無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

5/5に公開したyoutubeの動画は
「脇腹伸ばす!楽な立位体前屈シミュレーション

↓ここから動画が見られます。

 

 

今日のブログは「入れ替わる・入れ替える

                             

5/6公開記事、
マイベストプロのコラムは・・・・ボディコントロールを始めて以来
私がずっと提唱し、自分自身も続けていることを
お届け・・・・この続きは

                                           

定期クラスレッスンスケジュール(リアル うまさきラボ)

お問合せ

2024年5月ボディコントロールレッスンスケジュール

ビジター初回のみビジター料金

・1回 5,500円 

木曜日ボディコントロールクラス19時~

 5/9,5/16,5/23

金曜日ボディコントロールクラス15時~

  5/17,5/24,5/31

土曜日ボディコントロールクラス16時半~

 18,25

土曜日モダンダンスクラス18時40分~

  18,25
※5/10㈮、5/11㈯はお休みとなります。
土曜日の振替は5週月の6月に行います。
現行、うまさきの都合で水曜日のレッスンを休ませていただいております。

 もう少し時間ができましたら再開させていただきます。

お問合せ

 


連休最終日ですね。
と言っても、残念ながら

どこにも行かず、いつもの日常でしたが

昨日は夕方用事に出かけたついでに

夕食だけ楽しんできました。

 

ほんの少し前までよく行ったお店が

なくなって、お店が別のお店になっていたりすると

淋しい気がしますね。

 

『入れ替わる』

って、よくあることですが

そこに思い出があると
淋しさも悲しみもあり

少し新たな希望もあり。

 

人の世はずっと同じではなく

常に動いていくもの。

嫌な思い出があったりしても
そこで共有した素敵な思い出も

ちゃんと持っておくと
 

時が経てば風化して
いいことだけが記憶に残ります。

 

最近思うこと。

傷ついたり、辛く思うことがあっても
それをエネルギーにはしないで
傷ついても後々よかったと思えることを

胸に刻んでおくと

かなり幸せに過ごせます。

 

負のエネルギーを成長させたからがんばれた!
という人もいますが、私は嫌なものを

できるだけ自分の中に置いておきたくありません。

これも早く「入れ替わる」(入れ替える)

 

何年も経って、ようやく忘れるのでなくて
気持ちの持ちようで、少しの期間の経過で
早くいいことに出来たりします。

 

 

気持ちよく思える「今」を重ねていく方が
スッキリできる時間が多いんです。
嫌だったこと、傷ついたことを
「その経験があってよかった 結局は入れ替えられた」と
思えるポインターは誰もが持っています。

 

季節が来れば入れ替える、きっかけが来たら入れ替わる
自然なことです。

 

癖にすると切り替えが早く、スッキリ楽になります。

 

 

                              

 

第3期一般クラスのお試しが終わり、お陰様で
当協会初のインストラクターが新たにそれぞれのクラスを
持たせて頂くことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

間もなく私自身も新しいイベントを告知いたします。

お早目のご案内ご希望の方は、↑の画像をクリック頂き
うまさきせつこのボディコントロール協会公式メルマガに
ご登録ください。

一番早いご案内が届きます。