無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

2/25に公開したyoutubeの動画は
「反り腰治したい!決め手は仙骨!

 

 

今日のブログは「人の幅、厚み・・と雛祭り

                             

動画に関連する補足記事、マイベストプロのコラムは・・・・・・

反り腰の人はお尻の感覚が抜けてしまいます。
お尻が感じられないと背骨は伸びず
歪まなくてもいいところが歪み
左右差が出たり、前肩になったり、腰痛が出たり
脇腹は縮み、いいことが1つも・・・この続きは

 

                                           

 
 
 

定期クラスレッスンスケジュール(リアル)

お問合せ

2024年3月ボディコントロールレッスンスケジュール

ビジター初回のみビジター料金

・1回 5,500円 

木曜日ボディコントロールクラス19時~

3/7

3/14

3/21

3/28

金曜日ボディコントロールクラス15時~

3/8

3/15

3/22

3/29は5週目につきお休みの予定

土曜日ボディコントロールクラス16時半~

3/9お休み(養成講座認定試験のため)

3/16

3/23

3/30

土曜日モダンダンスクラス18時40分~

3/9お休み(養成講座認定試験のため)

3/16

3/23

3/30
※現行、うまさきの都合で水曜日のレッスンを休ませていただいております。

 もう少し時間ができましたら再開させていただきます。

お問合せ

 


うまくやりたい

自分が損をすることはしたくない

それって誰でも考えますが

本当にそれをするかどうかは人によるし、状況にもよります。

 

「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

という言葉がありますが

本当に身を捨てることをするのではなく

 

その意味合いの行動をしている人を見て

目先の得を考えるのと、長期的な流れを見て

行動するのとでは得るものが違うと思いました。

 

直接得るものだけでなくて

そうしている人は人としての厚みがついているのですね。

めちゃくちゃかっこいいなと思いました。

 

人間の幅って

何かを超えないと増えない・・

目先のお得や楽さを追い求めていると

幅が薄くなりますね。

 

短期間でしたことは即席。

即席が悪いのではないけれど

使い分けることがいるのですね。

 

いくら美味しくても

即席で作ったものだけ食べていると

どこか偏りが出る気がします。

 

時には手間暇かけないと

体と体に良いことはできません。

と・・自分に戒め

雛祭りのちらし寿司を作ってます。
まだ途中・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人うまさきせつこのボディコントロール協会の
HPを一部公開しました。
一般社団法人うまさきせつこのボディコントロール協会HP
それに伴い、「うまさきせつこのボディコントロールⓇ」の
個人HPの方も更新いたしました。