無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

1/12に公開したyoutubeの動画は
「肩コリ・腰痛・股関節痛!一挙三得ストレッチ!

 

今日のブログは「紅梅・白梅・龍が飛ぶ空

                             

動画に関連する補足記事、マイベストプロのコラムは・・・

肩こり・腰痛・股関節痛のある方
それはどうすれば楽になるか
その方法をご存じないだけ・・・
レッスン3回目で体が変化している実例も・この続きは

                                           

 

定期クラスレッスンスケジュール(リアル)

お問合せ

2024年1月ボディコントロールレッスンスケジュール

ビジター初回のみビジター料金

・1回 5,500円 

2/22㈭六甲アイランド  19時~ ボディコントロール
2/23㈮六甲アイランド  10時~ ボディコントロール
           ※この日のみ10時です。
2/24㈯助松      16時半~ ボディコントロール
           18時40分~モダンダンスクラス

2/29(木)は5週目につき、レッスンはお休みです・
※現行、うまさきの都合で水曜日のレッスンを休ませていただいております。

 もう少し時間ができましたら再開させていただきます。

お問合せ

 


北陸で大きな震災に遭われた皆様が一日も早く
通常の生活に戻ることができますように。
 
紅梅が咲き出しました。
と言っても先週の写真です。
春がもうそこまで来ていると感じました。
 
白梅の方が少し早くほころんでいます。
 

夕方の空に月も顔をのぞかせています。

 

雲の形が龍が飛翔しているように見えます。

 

龍が飛んでいく軌跡。

 

椿も美しい。

 

頭がいっぱいの時はすぐそこにあるのに

目に入らない風景。

少しほっとした時にこんな優しい花や空が

目に飛び込んできます。

 

先日、第1期の認定インストラクター養成講座がありました。

後1回で講座は終了し、認定試験となります。

オンラインのレッスンが終わって、
いろいろ質問を受けている時のみんなの顔が

とてもいい笑顔でした。

 

こんな時間が幸せです。

私も精一杯教え、彼女らも一生懸命やってきたことが
形になりつつあります。

とっても大変でとっても楽しいことをやってきて

ただの1回ももうしんどい、きつい、放り投げたいと

思うことはありませんでした。

 

今まで生きてきて、これほどたくさんの時間

働いたことはありません。
まだまだこれは続くのを覚悟しています。

 

ご縁あって1年間一緒にやってきた人たち

彼女たちが無事合格してくれるように

心から願っています。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人うまさきせつこのボディコントロール協会の
HPを一部公開しました。
一般社団法人うまさきせつこのボディコントロール協会HP
それに伴い、「うまさきせつこのボディコントロールⓇ」の
個人HPの方も更新いたしました。