無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

1/12に公開したyoutubeの動画は
「ポイントは膝小僧!楽な正座、脚を無理なく上げる

 

今日のブログは「自ら気づくのに必要なこと

                             

動画に関連する補足記事、マイベストプロのコラムは・・・

一昨日、舞台も無事に終わり
少しゆっくりさせていただいております。
今日は膝小僧を上手に使うことで
正座も重心位置も脚を楽に上げることも
楽になりますよ
というお話・・・・この続きは

                                           

 
 

定期クラスレッスンスケジュール(リアル)

お問合せ

2024年1月ボディコントロールレッスンスケジュール

ビジター初回のみビジター料金

・1回 5,500円 
2/15㈭六甲アイランド  19時~ ボディコントロール
2/16㈮六甲アイランド 15時~ ボディコントロール 
2/17㈯助松       16時半~ ボディコントロール
           18時40分~モダンダンスクラス

2/22㈭六甲アイランド  19時~ ボディコントロール
2/23㈮六甲アイランド  10時~ ボディコントロール
2/24㈯助松      16時半~ ボディコントロール
           18時40分~モダンダンスクラス
※現行、うまさきの都合で水曜日のレッスンを休ませていただいております。

 もう少し時間ができましたら再開させていただきます。

お問合せ

 


北陸で大きな震災に遭われた皆様が一日も早く
通常の生活に戻ることができますように。
 

お陰様で昨日、無事舞台を終えることができました。
おいで頂いた方、応援して下さった方

有難うございました。

 

私の、モチベーションを上げてくれた友達も
わざわざ来てくれて(わざわざ来させた⁉)
やはり最後の最後まで緊張させてくれました。

 

いろいろ思ったことがありますが

人とのかかわりは有難いこと。

 

・1人であれば気づかなかったこと

・関わってもらって自分がまた考えて

・新たな気持ちでトライしたこと

・友人が本番ギリギリまでついていてくれたこと

・トライしたことが全ては思うようにいかなかったけれど
・にも関わらず、驚くようなことをお客さんに言われたこと

・それで今まで思いもしなかったことに気づいたこと

 

これ、すごい収穫です。
やってみずして得られるものはないのですね。
全部が思い通りでなかったから気づいたことです。

 

有難いです。

とても不思議な運命のようなもの

人のご縁は必要だから用意されているもの

後で考えれば、このことのために出会っている
のかもしれません。

 

 

いくつになっても思いがけないことはあり

思いがけないことも必要でそこにあり

自分が気づき

行動が変わるためにあるようです。

 

舞台の時ぎりぎりまで
そばに人がいてくれたことなど

長いことやっていますが

いてくれたことは2度目。

 

1人になりたいと思うことが多いですが
今回と過去1回はとても嬉しいことでした。

 

これをしてみようか

どうしようかと迷う時

気になることをとことんやってみると

自分が変わるきっかけになるかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人うまさきせつこのボディコントロール協会の
HPを一部公開しました。
一般社団法人うまさきせつこのボディコントロール協会HP
それに伴い、「うまさきせつこのボディコントロールⓇ」の
個人HPの方も更新いたしました。

うまさきせつこのボディコントロールⓇHP

協会HPの準備が整いましたら、そちらでもリンクいたしますので
どうぞご覧ください。