無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

先日公開したyoutubeの動画は
「こんなに楽なの?股関節痛➞一瞬で痛みゼロの開脚」

 

今日のブログは「持つべきものは・・

                             

今日のマイベストプロのコラムは・・・
一生懸命頑張っているのに開脚はキツくて辛い。
股関節は固まって、詰まってしまう!
わかりますよ~!
私も昔はそうでした・・・・この続きは

                                           

 

定期クラスレッスンスケジュール(リアル)

お問合せ

2024年1月ボディコントロールレッスンスケジュール

ビジター料金

・1回 5,500円 
1/25㈭六甲アイランド  19時~ ボディコントロール
1/26㈮六甲アイランド  19時~ ボディコントロール 
1/27㈯助松       16時半~ ボディコントロール
             18時40分~モダンダンスクラス
お問合せ

 


北陸で大きな震災に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
 
昨日は2/11㈰の舞台の照明合わせ。
その数日前に古くからの友人に言われたこと。
 
「今、めちゃくちゃ忙しい中でやるのに
きれいにそつなくまとめようとしてるでしょ?
そんなん、うまさきせつことちゃう!
つまらん!」
 
ひゃあ~びっくり
凄いこと言うなあ。
と、一瞬嫌な気持ちになりましたが
今のスケジュールの中でやろうとするのに
自分ではそんな気持ちはなかったと思いましたが
全くないか?と言われたら
今できるところで納めたいという気持ちも
ゼロじゃないなと思いました。
トライしようと思う項目も自分で入れてたけれど
そう言うことではないよね。
 
これはその言葉を受け止めるべき。
で・・
照明合わせ前日、稽古場に来てもらいました。
気に入らん!というところを直してみると
体が反応します。
顔がほころぶのは
体が自然に動いているということです。
 
言われたからではなくて1人でこれだけ
踊らなかったなと思いました。
帰りは膝が笑いました。
ほんまに((´∀`*))ヶラヶラ
 
やってみて、舞台で失敗してもいいなと思いました。
ギリギリまでやってみて、それで失敗してもええやん。
まだ発展途上の人間なんだから。
 
そう思ったらスッキリしました。
そんなことに自分で気づかないほど
無難にまとめてたんだなと思いました。
 
挑戦します!
できることはやらなきゃですね。
持つべきものは友達。
この年でそこまで言ってくれる友達がいること。
感謝です。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般社団法人うまさきせつこのボディコントロール協会の
HPを一部公開しました。
一般社団法人うまさきせつこのボディコントロール協会HP
それに伴い、「うまさきせつこのボディコントロールⓇ」の
個人HPの方も更新いたしました。

うまさきせつこのボディコントロールⓇHP

協会HPの準備が整いましたら、そちらでもリンクいたしますので
どうぞご覧ください。

                              

 

2024年2月11日㈰

今回はソロで踊ります。

ご興味ある方はこちらから↓

2024新春洋舞フェスティバル詳細・お申込