無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

本日公開したyoutubeの動画は
「固い股関節を楽にして脚を上げよう!

 


今日のブログは「9月定期レッスンスケジュール

                              

今日のマイベストプロのコラムは・・・
脚を上げたいけど股関節も脚も
固まっていて、とっても固い!
脚を上げるなんて無理よね・・・//・・・この続きは

                                           

暑さは続くものの随分過ごしやすくなり

日によってはエアコンなしで過ごすこともあります。
先日のブルームーンご覧になりましたか?

レッスン帰りの道、美しい月にむらくもを眺めつつ
帰りました。

真ん丸な月、見てるだけで豊かな気持ちになります。

 

ーーーーーーーーーーー

 

体の状態は使い方1つで

変わるもの。

自分の体を甘やかすのでなく、叱咤激励するのでもなく
自分の大切なパートナーとして扱うと

自然にこうなんだなとわかるものがあります。

 

体が感じる気持ちよさ

自然に感じられることをご一緒にやりませんか。

体を矯正するのでなく

無理のない状態にしてやると

痛みのない体は、楽になり

自然に歪みなく、少しずつ美しくなっていきます。

 

例えばこんなことができます。

 

 

子供の頃遊んだ人形の腕や脚を外してみたことありませんか?

腕も脚も体の中にはまっているから人形の手脚を動かして
遊ぶことができるんですよね。
人間の手脚も外に引っ張られるだけの状態で
中にはまりがなかったら自由に動かないんです。

腕なら、脇に引き込まれて肩甲骨・肘・脇・胸郭の
つながりができると自由になると同時に体が締まるんです。

 

あなたも自分の体を自分自身で改善し

楽に日常生活を送り、ご自身の好きなことを

思い切りできる体になりませんか。

 

事前にご連絡頂ければ

いつでもお試しレッスンができます。

 

お問合せ

2023年9月レッスンスケジュール

ビジター料金

・1回 4,950円 

 

●六甲アイランド教室㈭ 
ボディコントロールクラス 19時~21時 リアルレッスン

9/7

9/14

9/28

※9/21は8月に振替済

 

●六甲アイランド教室㈮ 

ボディコントロールクラス 15時~17時 リアルレッスン

9/1
9/8

9/15

9/22

9/29

 

●助松教室(泉大津市)㈬ 

ボディコントロールクラス 14時半~16時半リアルレッスン

※うまさき都合により、今月は土曜日に振替

 

●助松教室(泉大津市)㈯

ボディコントロールクラス 16時半~18時半 リアルレッスン

9/2

9/9

9/16

9/23

※9/29うまさき所要のため23に振替

モダンダンスクラス(土)

18時40分~21時

9/2

9/9

9/16

9/23 この日のみ14時~16時

お問合せ

 

体を楽で美しくすると、心がどんどん上向く
ことをご一緒にやってみませんか?

楽しみにお待ちしています。

 
 

第2期一般クラス(ZOOM)~お試し編
基本的な体の使い方を順を追って覚えていく
一般クラス(ZOOM)を受講される前に

うまさきせつこのボディコントロール協会の
オンラインレッスンはどんなものか?
体の基本的な使い方の一部を
実際に体験していただくものです。

 

 

8/29終了

9/5満席となりました。