無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

本日公開したyoutubeの動画は
横座りできない!股関節・脚が固まり辛い人に!」

 

今日のブログは「ところてんの思い出

                              

今日のマイベストプロのコラムは・・・
 横座りできない!
股関節が詰まり、脚が固まってしまうという方は
意外に多いです・・・この続きは

                                           

 
お昼にあまりお腹が空いていなくて
家人が出してくれたところてんを頂いていると
懐かしいことを思い出しました。

 
高校1年生の夏
インターハイに出て
強豪校に1回戦で敗れ
帰りは温泉にチーム全員で行った時のこと。
 
合宿はめっちゃ練習するか洗濯しているか
食べてるか寝てるか
いつもそれしかなかったのですが
その時は練習など全くしなくてよくて
遊んでいてOKの極楽合宿。
温泉場の一軒家民宿。
行くところもなく
みんなで山の上の展望台に行ったとき
 
ちょっぴり小腹が空いて
ところてん食べたい!と誰かが言い出し
なんでわざわざところてん?と思いつつ
展望台の素朴な食堂で
まあたまにはいいかと全員ところてんを注文。
出てきたのは
 
 
!!!!!!!
「ええええええええ~っつ!」
 
「なにこれ!」
「えっ!間違えてない?」
「うそっ!!」
 
全員、大阪の子でしたから
三杯酢に辛子がついたところてんなど
食べたことがなかったんです。
大阪では黒蜜でいただきます。
それまで知らなかったので
それはそれは衝撃でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
注文したもの
まあ食べてみましょう、と頂きましたが
全員で食べながら笑いが止まらず
お腹が痛くなるほど笑いました((´∀`*))ヶラヶラ
 
他愛のない青春時代の一コマ。
あの頃の仲間はもう全員揃っては会えませんが
笑ったり、泣いたり、怒ったり、
ずっとやめたくて逃げたかったのに結局最後まで続け
毎日毎日朝1から練習し、授業が終わってからは夜遅くまで
練習した仲間。
 
練習なしの合宿はあの1回だけ。
練習しなくてもいいと言われて
どうしていいかわからなかった
とっても真面目な女子たちの小さな思い出です。
 
可愛かったね~。
ふふふ( *´艸`)と笑ってしまいました。
 
 
皆さんはところてんを食べる時
どのように召し上がりますか?
 

第2期一般クラス(ZOOM)~お試し編
基本的な体の使い方を順を追って覚えていく
一般クラス(ZOOM)を受講される前に

うまさきせつこのボディコントロール協会の
オンラインレッスンはどんなものか?
体の基本的な使い方の一部を
実際に体験していただくものです。

 

 

是非お試ししてみて下さい。
お待ちしています。