無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

本日公開したyoutubeの動画は
「Y字バランスって意外に簡単!

今日のブログは「義母とわたし

                              

今日のマイベストプロのコラムは・・・
脚が上がらない!
上げようとすると腿がパンパン、
頑張った割に上がっていない
Y字バランスなんか無理!
と思っているあなた ・・・この続きは

                                            

 

近くに住みながら、この数週間、私は時間がなく
今日は義母から電話。
「お昼一緒に食べよう!」
ということで待ち合わせ。
 
徒歩5分のカフェでランチ。
何年も前に一緒に買い物に行ってプレゼントしたTシャツを
着て来てくれました。
スポーツブランドのもので、きれいなサーモンピンク
ヤシの木が1色で連なって影のようになってるもの。
大事に着てくれてるのが嬉しい。
ヘアスタイルがショートになっていました。
よく似合ってるので褒めたら
本人は気に入らないらしい。
素敵やけどなあ。
 
お友達にハワイに行ったの?と聞かれて
うん💓と答えたそう。
「買ったのは日本でも行ったのはホンマやもん」
確かに嘘ではないね(笑)
 
サラダランチ。
私が好きなので以前一緒に来たら
義母も気に入ってよく来る定番のお店。
生野菜と煮野菜、から揚げ、ポテトサラダ。
これだけでお腹いっぱいになりますが
2種類から選べるスープ。
今日は野菜いろいろポタージュ。
3種類から選べるドレッシング。
私は根菜ドレッシング。
バケットはやはり3種類から選べます。
これは明太子バターのバケット。
私はコーヒー。
 
久しぶりなので義母のお喋り止まらず・・
昨年11月から近くに来てもらいましたが
私の知らない暑さ知らず行ける抜け道とか
ちゃんと探せてる義母。
何十年住んでる私が知らないことを
よくご存じ。
 
お母ちゃんすごいね~。
することがあるんやけどな~と思いつつも
やはり一緒に行ってよかったです。
 
寂しくないように安心してもらえるように
来てもらったのだから、そのための時間は
こっちが作らないとあかんよね。
 
親と呼べる人はもうこの義母だけです。
この義母にこれまでいつも応援してもらって
好きなことができている私。
 
あんたはすごくええことをしているんや。
ずっと続けや。
と言ってくれたお母ちゃん。
 
大事にせんと罰が当たるなあ。
と今日も改めて思いました。
 
 

無料の「あなたの体幹力体幹力診断」はこちら↓

 

 

うまさきせつこのボディコントロール協会公式メルマガの
ご紹介です。
これまで、うまさきせつこ個人のリザーブストック
「うまさきせつこのボディコントロール」で
読者となって頂いている方は、今後も
協会公式メルマガより、引き続きお送りさせて頂きますが
不要の方は削除お願いします。
今後は下記のURLより読者登録をお願い致します。
 

新たなメルマガに興味をお持ち下さる方
よろしくお願い致します。

うまさきせつこのボディコントロール協会公式メルマガ
※携帯キャリアメールでは、画像や動画は見られません。
 PCにつながるアカウントか、Gメールを推奨します。
 ご注意ください。