無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロール協会

代表理事 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

先日公開したyoutubeの動画は
肩が上がる 腰痛、股関節 いろいろスッキリ贅沢 ストレッチ!

今日のブログは「今はやりたいことが違うから

                              

今日のマイベストプロのコラムは・・・

脚の歪みでお悩みの方たくさんいらっしゃいます。
中には・・・この続きは

                                            

昨日は舞台前の休日のリハーサル
最後の日でした。
 
細かいところを打合せして
1回通したところで
まだ復帰できていない研究生のYちゃんが
来てくれたので踊って見せました。
 
「先生のこんな作品、
初めてみました!」
 
そうなんですよ。
今までとは
やりたいことが違うから。
 
今回はとても優しくて
心が明るくなること
ただ楽しいだけじゃなくて
心の痛みを知っている大人に響くことを
したかったんです。
 
自分でも驚きでしたが
毎回新しい発見があります。
 
彼女が後で言ったことを聞いていて
これは何十年私のことを見ている人だから
わかることなんだなと思いました。
 
それは常に私も思っていることだから。
それがいいなと思うけれど
今はまだそうしないんです。
亡くなった先生にも昔に言われているんです。
「あなたは○○しなきゃだめ!
収まったらだめよ!」
 
Yちゃんが戻ってくるにはもう少しかかりそうですが
みんな頑張っているのが嬉しかったです。
忙しい時間の中でも夜眠たいのをこらえて
頑張らずに、潔く寝てしまって
4時半ごろに起きて自分の時間を作って
勉強してると聞いて
頼もしいなあと思いました。
 
私もソファで寝てしまうことが度々ですが
お陰様で朝型になりました。
朝早いうちに仕事するのは
頭は冴えますね。
夜はもう起きていられないのが本音ですが。
 
昨日のリハを終えて帰宅した時の夕焼け。
(ちゃんと車停めました)
きれいな空が爽やかでした。
次のレッスンでもう一度踊って
本番です。
 
気持ちよく踊りたいです。
 

6/11㈰第51回洋舞合同フェスティバル
~ボディコントロールを踊りに活かした作品で出演します!

詳細・お申込は
こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無料の「あなたの体幹力体幹力診断」はこちら↓

 

先日よりスタートした
うまさきせつこのボディコントロール協会公式メルマガの
ご紹介です。
これまで、うまさきせつこ個人のリザーブストック
「うまさきせつこのボディコントロール」で
読者となって頂いている方は、今後も
協会公式メルマガより、引き続きお送りさせて頂きますが
不要の方は削除お願いします。
今後は下記のURLより読者登録をお願い致します。
 

新たなメルマガに興味をお持ち下さる方
よろしくお願い致します。

うまさきせつこのボディコントロール協会公式メルマガ
※携帯キャリアメールでは、画像や動画は見られません。
 PCにつながるアカウントか、Gメールを推奨します。
 ご注意ください。