無理がないから美しい!究極の体の使い方。

うまさきせつこのボディコントロールⓇ。

主宰 うまさきせつこのブログにようこそ。

 

先日公開したyoutubeの動画は
「体幹から促す無理のない立位体前屈」

 

 

今日のブログは「距離も時間も超えて・・」

                          

今日のマイベストプロのコラムは・・・

反り腰でお困りの方はたくさんおられます。
うちでは「反り腰」の方が昔から多かったので

・・この続きは・・


昨日、もう数年連絡を取っていなかった友人に

電話してみました。

 

彼女が何十年やって来た教室を辞めたと
知ったからです。

〇歳くらいになったらやめるつもりでいる

と、前にも聞いていたので予測外のことではなかったけれど

やはり実際に聞くと、淋しいもの。

 

なかなか時間が取れなくて連絡できなかったのですが

昨日は仕事の合間に少しホッとしたくなって

彼女の声が聴けると嬉しかったです。

 

彼女の舞台で振付したり
それをまたうちの舞台で踊ってもらったり

ちょっと面白い音源を共有したり

私が出演する舞台に、スタッフで来てもらい

ゲネプロを手伝ってもらったり

神戸と他府県の距離でも

楽しくお付き合いしていました。

 

電話が私からと知って

とても喜んでくれました。

元気でした。

 

親御さんを見送られ
今までの人生で初めてのんびりできていると

話してくれました。

 

彼女の教室の最後の時のことを聞いて

彼女のお人柄や今までやってきたことに

相応しいラストだったと

拍手を送りました。

 

お互いの近況報告や

今考えていることなど

昔と同じように話していたら

あっという間に1時間半。

 

それでも、こんなにゆっくり

友達と電話で話したのは久しぶりで

メールやLINEでなく話せるのは

楽しかったです。

 

少し先ですが、神戸に来てもらうか

彼女の近所に私が行くか

時間のできた彼女が合わせてくれるとのこと。

一晩泊まって、夜通し喋りまくろうと

言うことになりました。

 

めっちゃ楽しみです。

この数年、誰にも連絡を取らずに過ごしてきたので

いろんな友達には忘れられているかもね・・

と思っていましたが、嬉しかったです。

 

やはり友達は有難いものです。

一旦話し出すと距離も時間も関係なくなります。

それからの仕事はスルスル進みました。

元気をもらった時間でした。