ニコニコ現金払い | ♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!

♪(* ̄∇ ̄)/ ワケワカメー!

ピンクの人が書いてます φ(゜▽゜*)

お昼ごはんを食べに

常連になっている天ぷら屋さんに行ったら


普段、あたしがPayPayで支払いをしてる事を

把握している店長さんに

「今、PayPayが使えないんです」と言われ


え?

そうなの?


「現金、持ってきてるんで大丈夫ー!」

と食い逃げにはならずに済むと安心しつつも

食べながらPayPayの状況を調べてみたら



Twitterで

「PayPay使えない」の投稿が多数!


お昼ご飯の時間帯だから

使えなくて困った人が相当いたのではないかと。


食べ終わって

支払い時にPayPay払いを試みてみたら

見慣れない表示が出て

この画面から一切進まなかった。


現金無しでも生活できる時代だけど

ちょっとは持ってないとダメねー。




今日もワカメは元気です

by せつこ