何度も
しつこいようですが
今回はまた
「シミ取りレーザー」の
その後について、です笑






おととしの10月に
施術したあと
1年たっても
ほんのちょっと
薄くなった程度で
結果は「失敗」だったと
自分なりに結論を出しましたが…






去年の暮れに
「あれ、かなり薄くなった?」
という記事を
あげました










まぁ、暮れには

こんな感じまでは

薄くなってはいました






とにかく

おととしの10月に

施術したあと

はっきりとしたカサブタはできず

その後は色素沈着も起こし

経過はどう見ても

「失敗」くさかった泣くうさぎ






レーザー経験者の方は

よく

「カサブタがポロッと取れた」と

よくおっしゃってたのですが

私には

そんな現象は

まったくなかったし悲しい






そして

先生と相談して

特にシミが濃い部分だけ

追いでレーザーをあてたのが

去年の4月







そしてそこから

1年たった今






!?


これはもしや!?




…ということが起こったので

写真、載せますおねがい






光の加減のせいか

肌の色が全然

違っちゃってます…笑笑






「現在」のほうが

汚く見えちゃってますが

目の横の

大きなシミのところだけ

注目してください






どちらの写真も

ドすっぴんです笑






上が去年の暮れ


下が現在です

↓↓↓













なな、なんと!!







ほぼ消えましたキラキラキラキラキラキラ







現在のほうが汚く見えるのは

大きなシミがなくなったので

細かい小さなシミが

目立ってしまってるのかなキョロキョロ






すっぴんの時は

よーく見ればわかりますが

メイクしてしまえば

まったくわかりません






娘にいたっては

すっぴんでもわからないと

言ってくれてますニコニコ






私はもともと

厚塗りメイクが苦手で

パウダーファンデを

薄く塗る程度です






少し前までは

このシミの部分はちょっとだけ

重ね塗りしてましたが

今はそれも不要になりました






いや〜

こんなことってあるんですねラブ







諦めていただけに

めっちゃ嬉しい泣き笑い






とにかく

メイクが楽になりました飛び出すハート






コンシーラーの減りも

格段に遅いルンルン







最初の施術が2万円


色素沈着の時の

飲み薬と塗り薬も

たぶん2万ぐらい

かかってしまったかも…

(保険がきかないから、なんせ高いアセアセ)



そして

追いのレーザーが4000円






結構な金額を

使ってしまったので

消えてくれて

ほんとに嬉しい泣






そして

こうなると

他もやりたくなる爆笑






両頬にもあるのですよ凝視






でもどちらも

今回の目の横のシミより

かなり小さい






これからは

紫外線が強くなるので

レーザーには向かない季節






やるとすれば

秋ですよね〜






まだ考え中で

今度は皮膚科じゃなく

美容外科でするのも

いいかも…

なんてことも考えてます






まだ決めてないと言いつつ

こんなこと考えてる時点で






たぶん







やっちゃう可能性・大…かな歩く