今年も

残すところ

あと3日ですね







今頃この話題も変ですが

クリスマスは

去年に引き続き

長女夫婦と過ごしましたおねがい












長女は妊娠中なので

私と2人で

シャンメリーを飲みました爆笑






Y君はしっかりビール🍺






サンドイッチは

ローソンで買いましたが

他の料理は

私と長女で

分担して作りましたニコニコ







そのサンドイッチ


ほんのちょっと

倒れてただけなのに

お店の人が気にしてくれて

なんと

無料にしてくれました






受け取りに行ったのは

長女なのですが

かなりお断りしたのに

「またお願いします」と言われ

どうしても代金を

受け取ってくれなかったらしいガーン






いやぁ、さすがに

ラッキーと思うよりも

なんだかとても申し訳なくて

恐縮してしまいましたもやもや






そして

ケーキもローソンで購入












去年からのリピで

しっかり

予約しておきました







シンプルな

デコレーションだけど

さすが「うちカフェ」


甘すぎず

なかなか美味しいのですハート







けれど残念ながら

お腹がいっぱいすぎて

あまり味わえなかったアセアセ






長女の出産は

カウントダウンに

入っています






クリスマスも

一緒にできるか

微妙でしたが

とりあえず

一緒にケーキが食べられたし

楽しい一夜を過ごせて

良かったですルンルン






。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥







さてさて

話は変わって…





 

最近は

長女の妊娠や

家の話ばかりだったので

今回は少し

小ネタを

はさもうと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

去年の秋にやった

シミ取りレーザーの

その後です

 

 

 


 

 

色素沈着してしまい

その後もシミは取れず

どうやら

失敗に終わったえーん

 

 

 

 


 

……と

思っていたのですが

1年以上経過した現在

 

 

 


 

 

あれれ?

 

 



 

 

かなり薄くなってる?びっくり

 

 

 

 

 

 

以前のビフォーアフターは

こんな感じでした

↓↓↓

 

 

 

 

 










上が施術直前で

下が

施術から半年後です







あいかわらず

醜い写真で

すみませんアセアセ






まあ

ご覧の通り

ほとんど変化なし泣







だったのですが…






 

現在は

こうなっています

↓↓↓

 

 

 












明らかに

薄くなってますよね飛び出すハート







下にある

レーザーをあてていない

小さ目のシミのほうが

目立つようになってるニヤニヤ






 

ただ

残念ながら

やっぱり

消えてはいません泣

 

 

 

 


 

けれど

かなり薄くなっているのは事実で

メイクの時も

ファンデを少し

重ね塗りするぐらいで

コンシーラーは

不要になりましたOK

 

 

 

 



SNSなんかで

1年たったら消えた

なんて言ってる人も

多かったのですが

先生には

1年なんてかからないよ、と

言われたので

諦めてたんですけどね






まあ、確かに

私のは

厳密に言えば

消えてはいないので

先生のおっしゃることも

間違いではないのですが爆笑






 

今年の春に

部分的に

「追いレーザー」をしたので

来年の春頃には

更に薄くなる、とか…

ないかなぁ笑

 

 

 

 

 

あるといいなぁスター

 

 

 

 

 

そして、こうなると

またしても

性懲りも無く

他のシミも

なんとかしたくなってきた爆笑






もう二度と

シミ取りなんてしない!!

思っていたんですけどね泣き笑い







この、一番大きなシミが

薄くなってきたことで

他の小さいシミのほうが濃くて

目立つようになり

今度はそっちが

気になってきました

 

 

 

 

 

それと

おでこから目の付近にかけて

結構あるのが

イボのように

少しふくらんでるシミ魂

 

 

 

 

 

右にもちらほらありますが

なぜか

左側に集中してあります

 

 

 

 

 

これも

気になるんだよなぁ

 

 

 

 


シミに関しては

消えなくても

薄くなっただけで

かなりメイクが楽になったし

すっぴんの時の見映えも

結構変わりました






 

なので

薄くなるだけでも

やる価値はあるな、と

今では思っています







だけど、例の

レーザーあてたあとのケア凝視







あれが

めちゃくちゃ面倒だったので

まだ決めかねてます

 

 

 

 


 

もっとも今は

シミ取りなんて

してる暇がないので

 

 

 

 


 

また暇人に戻ったら

考えようかな爆笑

 

 

 


 

 

 以上

どうでもいいような

 

 

 

 

 

 

箸休め的な

 

 

 

 

 

 

小ネタでした笑ううさぎ