【Coments 108】ごあいさつ4~のむさん | 西山夕焼け通信 61春

西山夕焼け通信 61春

SINCE 2023 11・1 配信休止中 

京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

108

👨

野村M

のむさん:向陽小卒

1年8組臼井学級

2年7組澤田学級

3年4組林学級

テニス部

 

先生をはじめ、

多くの方に参加していただき

有難うございました。
無事に終われたことに、

ほんとホッとしています。


思い返せば、

昨年の夏に瀬っちゃんから連絡があり、

還暦同窓会やるし幹事してほしいと。
瀬っちゃんからの連絡に

1つ返事でOKと。
11年前の思い出をもう一度という思いは、

瀬っちゃんと同じ気持ちでした。
中川ブルと3人でということで

スタートしましたが、

前回同様瀬っちゃんに

おんぶにだっこという感じで、

任せっきりに。
何人ぐらい来るかな、

前回よりも多かったら

いいのにと思いながら、

でもいいとこ

100~120人ぐらいかなと

勝手に思っていました。


多くの発起人のみんなが、

名前をつらねてもらってもやっぱり不安。

瀬っちゃんは、

前回より多くと言い続けた。
年が明け、少しずつですが、

参加のたよりが増えてきて、

瀬っちゃんの予想通り160人ぐらいが

参加してくれそうになり、

うれしい気持ちと参加してくれたみんなが

来てよかったと思ってくれるよう

頑張らなあかんわという気持ち。
ホテルやレストランと違い、

手作り感たっぷりの会場。

準備不足は無いかなんて考えると

どんどん不安感たっぷり。

でもみんな手伝ってくれるし、

失敗部分があっても

みんな許してくれるという思いでやっていました。
当日は、いたらない事も

多々あったと思いますが、

許してください。
あまり幹事らしいことはしてないですが、

みんなの楽しく会話している

顔を見れたことで、

何とか役割果たせたかなと思っています。
みなさん、本当に有難うございました。