おなじ same | 設備屋の適当田舎暮らし

北朝鮮がミサイルを打った。
仕返しとして韓国は北朝鮮との合弁工業団地を閉鎖。
これに対して北朝鮮は韓国の敵対行為だと猛反発。
なんか普通ではないただならぬ雰囲気ですね。
他人事のように見ていませんか、
北朝鮮のような人は回りにいっぱい居る。
普段は良いが損にかかわると気の狂ったような
対応に豹変する人、
自分の責任になることを必死で回避する人、
自分では到底できないことを平気で押し付ける人、
他車を割り込ませないように無様に詰める人、
また割り込もうと必死になる人。
みんな北朝鮮とおんなじ
みんなが幸せに生きようとすればプチ遠慮がお互いに必要。
最小共同体の夫婦もおんなじ。
プチ遠慮と相手がしてほしいだろうことを
考えられるかどうかだけのことや。
連れ合いにしてほしいことばかりだから
この世が今のように生き詰まりになるんや。