子供に関してですが、欲しい人が見たらふざけるなと思うかもしれませんが、私は子供が出来ても出来なくてもどちらでも良かったです。
むしろ、これから先が不安だし、夫婦2人の方が自由な時間もお金もあるし、それでもいいなと思ってました。
しかし、夫は子供が欲しいと言っていたので、私が協力する以外は無かったんですね。(ここでも批判がありそうな…)
今まで夫には色々なわがままを言ってきましたし(お互い様だと思ってますが)、ここは頑張ってみよう、と思いまして。
出来ても出来なくてもいい、なんて言ってたくせに、月のものが来るたびに憂鬱になる日々。
ネットとかでも色々調べつつ、来月は来ないといいな…と思いながら過ごしました。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか夫はあっけらかんと、そんな急がなくてもいいんじゃない?なんて言ってくれるし。
あなたが欲しいって言うから私だって頑張ってる!
と伝えるも、まぁまぁとなだめる夫。
急がなくてもなんて言われても、出来るなら早いに越したことはないし、結構辛かったです。
ストレスはいかんいかん…焦っちゃいかん…と自分に言い聞かせつつ、やはり毎月
憂鬱に。
そんなこんなで1年後、昨年12月に異変を感じるんですね。