なんと、月のものがこないのです。
初旬~中旬までにくるはずのものが来ず、もしかしたら…と思いました。
思いましたが、まだわからない、と思い、夫には言わず仕事をしてました。
何故なら、微量の出血が予定日あたりからずっと続いていたから。
ただ遅れているだけで、月のものの予兆なのかそれとも妊娠初期の不正出血なのか。
年末で仕事が忙しいこともあって病院には行けませんでした。
しかし、仕事納め最終週。
妙に体調が悪い。
仕事が忙しいからなのか、はたまたつわりなのか。
気持ち悪さ(吐き気と言うほどても無かったと思う)と、重い体を感じました。
もう検査薬で調べても結果は出るだろう、と思い、仕事帰り(9時を過ぎてたと思う)に薬局へ行き、検査薬を買って帰りました。
まだ夫は帰ってきて無かったので、安心しつつ検査をしたら。
やはり陽性。
思わずトイレで大きなため息をつきました。
やっとだな…
というのが正直な感想でしたね。
たった1年の妊活でやっととは何ごと!
と言う人もいるかもしれませんが、私にとってはそれでもやっと、だったのです。
そして私が仕事終わりに薬局で検査薬を夜に買って調べた日は、世の恋人たちがざわめく、クリスマスイブだったというのも、中々忘れられない思い出です。
しかし、まだ安心するわけにはいきません。
何故なら、出血は続いていたからです。
調べると、子宮外妊娠の可能性が~とかネガティブな情報が多かったのでとても怖かったですね。
それでも、仕事納めが26日。
すぐに休めるわけもなく、27日土曜日を待って、産婦人科に行くことにしたのです。