いよいよ、先週から待ちに待った産前休開始。
色んな準備がまだ終わっていないので、その辺りを早めに終わらせなくてはいけない。
うちの場合、出産のあとは引っ越しもするので、その準備も必要だし。
なんでこのタイミングで引っ越しかって、私も夫もあまりアクティブではないので、大きな変化は1度にすませよう的な雰囲気だったから。
仕事をフルタイムでしつつ出産のことだけでなく、リフォームやローン、家具などあらゆることが目白押しで中々ゆっくり休めなかったので、産休は本当に嬉しいもので。
(もちろん、その大変さを選んだのは私たち夫婦ですが)
明日はとりあえず、役所へ行って保育園のことなどを聞いてくる予定。
何も考えず、保育園へ入れれば1番良いのでしょうが、現実問題動けるうちに情報を集めておかないとダメなので…。
今日はゆっくり休みつつ、明日以降の予定もしっかり決めないといけないな~。