雨上がりの午後遅くに、公園に行ってみると
ハトさん軍団がお出迎え・・
雀さん軍団も、すぐに来て
ハトさん軍団の中を飛び回る。
すぐに、鴨の奥さんが1羽で、池の方から
歩いてくる。

ジジが「旦那はどうしたの」と聞くと
「う~~ん どこかへ行った」とのこと
すぐに奥さんは「あんた~~~ ジジが呼んでる~~」
と、旦那を呼んでいるようだ。

奥さん1羽で、エサを食べて、そそくさと
池の方へ帰っていった。
すると、ものの5分もしない内に
「夫が帰ってきたよ~~」と2羽で来た


そして、またまた奥さんの食事開始!!

けっこう食べて(奥さんが)池の方へ帰ってゆく

ジジも池の方へ行ってみると・・・・・
2羽で仲良く休憩中。

この夫婦に感心するのは、奥さんがパクパクと
食事中は、旦那さんがさほど食べないで
周りを警戒していること。偉いな~~
よほど旦那の近くにエサを投げてやらないと
食べない。この夫婦が、ますます好きになる。
ジジのHPは
http://www.riki1.net/pet/