リキのぐ~たら撮影日記

リキのぐ~たら撮影日記

仕事撮影、毎日のお散歩、公園、公園での撮影、公園でのハト、カラス、モデルワンコのことなど日々の日記です。

Amebaでブログを始めよう!

じじの住んでいる市の市庁舎を立て直すんだって
まったく 今のままでも仕事できるのに・・
たしか赤字だろう 市の財政



税金だと思ってやりたい放題だな
新庁舎たてるような 立派な仕事してないだろうが

その工事で じじの家の前の交差点を
曲がってすぐのところが 重機や残土置き場に



その場所へ 残土を一時的に置くために
一日に180台のダンプが・・

さすがに これはガマンができん
家に振動はくるは 土ホコリがすごいし
なんたって ダンプの音がうるさいし



ただいま 市と業者と話し合い中

昨日 市の担当者も来たので
「このようなことは 市 それとも
施工業者のどちらに はなせば?」と
聞いたところ



市の担当者いわく
「市は業者に発注しただけなので」
あきれました 心底・・・・・

この人たちには 新庁舎など
必要なし!!



ほんとに呆れ返って
ひっくり返りそうになったよ

掲載の画 以前の撮影


今日は車のライト改造なんかやる気じゃなかったんだが
朝から画をいじっていたら なんやら外がウルサイの



ちょっと外を見てみたら 大手製薬会社の
今は使用されていない寮の木の枝を
伐採しているんだ・・

朝から エンジンチェ~~ンソ~~で
エンジン全開~~~!!



目の前だから うるさいのなんの!!
昼過ぎまで 我慢しながら仕事してたんだが
2時頃限界・・・・・



しっかし 近隣になにも知らせずに
盛大に騒音だすかね??

日本の大手企業は取材なんかするときには
「お客様第一に考えて」な~~んて
言っちゃってるけど・・・・・・・



東芝もシャープも そんな感じだったな~~
昔 取材したときは・・



しかし この製薬会社・・
年間 何匹の動物を・・なんてことも
頭をよぎったりして・・

さて車のライト だいたい これで良いか~~
と 思ったりしたんだが
夜にONしてみなきゃわからない がほんとのところか??



暗くなったら 近くの公園ぞいの道に止めて
ライト調整するんだが・・・・・



傍から見たら 怪しい~~オッサンだろうな~~
じじが そんな怪しい~~の見たら
110番するかもな~~ きっと??

掲載の画 以前の撮影



いや~~ 自分で言うのも なんだけど・・長い間が空いた



PCがとんで 原因を探ったらグラボだったり
なんせ じじい~~ だから色々と考えることがあったり・・

画の仕上げ方を 少し変えてみたり などなど・・



前から使ってみたかったレンズがあったんだが
なかなか良いものが出なかったんだが 今回メッケ!!

ところがこのレンズがFUJIのボデイと相性が・・
ピントのヤマが見づらいの なんの!!



で オリンパスのボデイにつけると・・
あ~~ら不思議 ちゃんと見えるんだ
ま~~ 相性の問題だな

で このレンズの試しで 横浜へ何回か
行ったんだが・・

聴こえてくるのは・・チャイニ~~ズ語
日本語が なかなか聞こえてこないんだ!!

で 一回 愛妻と ワールドポーターズへ行ったんだ


ここで パンケ~~キ食べたんだが・・

ついてきたバタ~~は小指の先ほど の小ささ!!
食べてみると・・・・・ む~~マズ!!

こんなよく焼けていないような粉の塊(薄くて 小さい)で
こんな値段をとるのか?? ム~~ ほんとマズ!!



二度とワールドポーターズなんか行かないぞ!!

掲載の画 以前に撮影したもの