リキのぐ~たら撮影日記 -2ページ目

リキのぐ~たら撮影日記

仕事撮影、毎日のお散歩、公園、公園での撮影、公園でのハト、カラス、モデルワンコのことなど日々の日記です。


朝起きてビックリ雪が積もってる!! 
今日は人とお会いする予定なのに・・・・・



ま~~ 寒いこと
雪国の地方の方に怒られるだろうが・・

起きて シブシブ着替えて・・
う~~~~~ 寒い!!



で 朝のやることをやって
一休み!!

で 外を見ると雨が・・
シメシメ こりゃ~雪も溶けるな・・と



午後一番で 待ち合わせのファミレスへ
近くのファミレス指定しておいて よかった!!

で2時間ほど お話して 帰りに近くの
大型薬局で スポ~~ツドリンク買って



隣のコンビニでタバコ買って自宅へ

画の整理やら もう使わなくなった
フォグランプの整理やら・・

そういえば・・まだ風邪!!
ほんとに ジジイの風邪ひきは長い



明日は 貼れる と言うが 寒かんべ~~



はやく 風邪を完治させねば~~
皆さんも 風邪には注意してください

掲載の画 800~1200万画素機での撮影



ま~~だ ひいてるんだよ 風邪
も~~ 葛根湯飲んで 気長に・・



鼻水はでるし・・ 頭痛はするし
まったく じじいになったら 風邪はヤバイ!!



まったく 日頃の不摂生の賜物だわな!!これも

撮影にも行けやしない
一日中 ワンコ ニャンコとお付き合い・・



一日3回 せっせと葛根湯!!
葛根湯メーカーから お礼を言われたいくらいだ

今週 再度ドクの所へ行くから
なんか言ってやろうか・・・・・



でも へんな注射されても困るし
昔 体育会の先輩から・・

「医者と食物屋 だけは 文句を言ったりするな」と
きつ~~く言われてたし・・



う~~ はやく暖かくならんか~~ と
思っていたら 初雪ふるし・・



愛妻は きつ~~い言葉を散りばめながら
優しくしてくれているが・・
シアワセだな~~



掲載の画 800万画素~1600万画素機での撮影


二三日前から 腰が痛くて 座っていて立ったりすると
腰を伸ばすときに ま~~痛いこと・・



今度 ドクの所へ行ったら「大変 肺炎菌が腰に
転移したみたい」とでも 言ってみよう

すかさず「バカ言ってんじゃないよ」と
言われるだろうが・・



そういえば 昔 かなり前 じじがまだ
渋谷円山の実家に住んでいた頃

今の東急本店の近くの坂の途中に
福田医院と言う個人開業医があったんだが

ここは かなり有名な病院のようで
全国から患者さんがきていた



福田医院 別名・・注射先生
ま~~ すぐ注射するんだ・・

で じじはなるべく福田医院には
関わりないようにしていたんだが

若い頃やっていた スポーツで
ちょいと軽く腰をいためたんだな

そしたら おふくろが
「福田先生に行っておいで!!」と・・・・・



しかたないので 行ったよ 注射先生に

少し診察したと思ったらベッドに背中を出して
うつ伏せに寝て!! ときた

「こりゃ~~ ヤバイかも」と思っていたら
先生 でかい注射器を持って 薬のアンプル
いっぱい持って・・・



じじが「先生 それって馬にでもするような
注射器ですよね~~」と言ったら

「大丈夫 そんなに痛くないから
腰の部分に 軽く注射するだけだから」と

じじは それから二度と注射先生の所には
行かなかった・・・・・・



今でも 忘れないぞ 痛かった とっても!!

掲載の画 南木曽 妻籠 でのスナップ