初!ベトナムホーチミン 1日目 | 瀬戸山 清香オフィシャルブログ『きよかじゃないよ さやかだよ。』by Ameba

初!ベトナムホーチミン 1日目

人生初ベトナムです!
ベトナムは行ってみたいなと思ってた国🤗✨

今回はマミーと妹ちゃんとマミーの姉のおばちゃんと女子旅です🇻🇳✈️✈️

朝5時の始発に乗って13時にベトナムに着くはずが!
飛行機が1時間遅れるとのこと😨😨😨

結果、ベトナム時間の16時にホーチミンに着き。
朝5時の電車に乗った意味はいったい…???

というところからスタートしました!!


みんなでマスクして首に枕巻きつけてどんな親子?w


雨がいきなり降って大変かな?と思ったけど着いた時には晴れたので問題ない!!!
もーーーーー!!!
お腹が空きすぎてヤバかったので、ホテルの近くのレストランへ行きました!!


可愛い街並みとか内装のお店がいっぱい!!
ヨーロッパ来たみたい!
ホテルのエレベーターもレトロでローマ思い出した!!

パパイヤ?マンゴー?のサラダ

エビと蟹の揚げ春巻き

名前忘れたけど定番のやつ(笑)

タピオカ麺の海老のすり身とか入ってるやつ。
味は酸っぱいも辛いも振り切れてないトムヤムクン!(笑)優しいトムヤムクンて感じ!

生春巻き

白身魚のココナッツミルクソースなんちゃら。

パインチャーハン

どれも美味しかったけど、ここのお店は揚げ春巻きが1番好きだったかな!
全体的に優しい主張が弱めなタイ料理って感じかも!
タイ料理がガツンと殴られるって感じなら、ベトナム料理はソフトに撫でられるみたいな(何それ


その後はおばちゃんのオススメのアイス屋さん🍨❤️



ベトナムはチョコが有名って事でチョコアイスにしました!!
チョコ好きには最高の国ではないか😊❤️❤️❤️

ちょこっとお買い物もした!
キャンドルちょうど欲しかったんだよね。
旅行行ったりする時にホテルで炊きたくて、持ち運びできるやつ😊✨
私は昔からベリー系とバニラ系が好きなので、この2つにしました!❤️
妹にお姉ちゃんぽい匂いって言われた🤣🍓
好奇心旺盛だから色んな物に興味は持つけどコレダ!!てなった物はずーーーっと変わらず好き🥰




どこ行ってもヨーロッパ過ぎてまじローマ思い出す😂😂😂😂✨


スーパーでお買い物してみんなにお土産買ってホテルに戻りました🏨

トッポ好きとしてはほっとけないもの見つけたの

どんな味するのか想像できなくない?
YouTubeのチャンネルでみんなと一緒に食べてみようかなと思いました🤣🤣🤣
明日も楽しみます!!ばいちゃ!ラブ