【NURO光回線テレアポ】もはやテレアポはこのお客様を狙うしかない! | 宇宙×営業×マネジメント

こんにちは。

最近、狩野英孝さんが好きすぎて、ラルクのhydeさんと英孝さんの区別がつかなくなってきている瀬戸山です。

 

今日はBtoCにてNURO光回線を売っているテレフォンアポインターの方必見のアポ取りのコツについてのお話です。

 

話の結論から言うと、電話をかけた時に「私じゃわかりません!!!」と言うお客様からアポを取るしかないよね~!というお話です。

 

最近、NURO光の開通エリアも増えてきており、利用者数も伸びていますよね☆

 

私も、会社や個人事務所で使っていますが、めちゃくちゃ良いです!!

 

何が良いって、①安い、②スピードが速いこの2点です。

 

スピードめちゃ速です☆

 

ダウンロード180Mbps以上出ました!

 

youtubeの動画視聴や動画送受信のやり取りが多い私にとっては最高です!!!

 

あ、先に言っておきますが、私はNURO光売っている人ではないですからね。

 

個人的に良いと思っているからすすめているだけです(笑)

 

そんなNURO光ですが、最近アウトバウンドのテレアポ営業もたくさん実施しているようです。

 

友達や後輩が「NURO光の営業電話かかってきたー!」とよく言っています。

 

私は元々、NTTやKDDIなどの通信業界で出身の人間なので、その辺はめちゃ詳しいのです♪

(今もたまーにKDDIの営業電話とかしてますがw)

 

なので、この手の電話が来ると、友達や後輩に相談されます。

 

そして、素直にNURO光はめちゃ良い!!!ということを伝えます。

 

しか~~~し!、と同時にテレアポで申し込むのはやめなさい!!申し込むならキャッシュバックが良い価格ドットコムにしなさい!と言ってしまいます(笑)

(アウトバウンドのテレアポで頑張っている人ごめんなさいw)

 

なぜならば、価格ドットコム経由はアウトバウンド(テレアポ営業)の人件費がかかっていない分、お客様への還元率が良いからです。

 

どうせ、同じサービスを申し込むのなら、キャッシュバックとかがもらえた方が良いですもんね。

 

つまり、何が言いたいかというと、業界のことを知っている人やネットで調べる人からの申込みは難しいんです。

 

となると、残るお客様は、業界に詳しくない人や、ネットであまり調べない人です。

 

そういった、日中に在宅している奥様は、NURO光サービスをご案内した時に必ずこう言います。

 

「私じゃわかりませんのでぇ~」

 

NURO光のアポインターさんはココであきらめちゃダメなんです。

 

NURO光のテレアポアウトバウンドというのは、日中電話に出てくれて「よくわからないのでぇ~」とうい人奥様が対象なんです。

 

というか、こういう方達しかテレアポで入ってくれません。

 

いかに、「私じゃわからないのでぇ~」と言った人が、話を聞きたくなっちゃうようなトークを使い、サービスをわかりやすく教えてあげられるかが勝負ですね!!!

 

申込み経由については、価格ドットコムをすすめてしまう瀬戸山ですが(笑)私もアウトバウンドテレアポインターとして活動していたので、あなたを応援していますよ(*´▽`*)!!!!

 

がんばりましょー☆!!