今朝、動画でニュースを見ました。

とても印象に残り、感動し、心が温まりました。

 

60代の時に大病を患い、生きていても、家族には迷惑をかけるだけ、と

思っていたおじいちゃんが何かのきっかけでカバンを作るようになり、

それを孫がSNSで宣伝したところ人気が出て、毎日カバンを作るようになったそうです。

動画でマイクを向けられたおじいちゃんが「毎朝、起きるのが楽しみ」と笑顔で

言っていました。

カバン作り自体も家族全員が協力し合っていて、とても感動しました。

少し関係ありませんが、アイドルグループが仲がいいという情報を得ると、

そのグループに好感を持ってしまいます。

協力し合える、信頼し合える仲間がいるのがとてもうらやましいと心の底で思ってるのでしょうね。

 

ちなみに、カバンはがま口で和柄のとてもかわいいカバンで、欲しいな、と思いました。

今は、生産が間に合わないらしく、注文を受け付けていないそうですが、

こういったエピソードを聞くと、ますます欲しいなと思うようになります。

 

私も、「毎朝、起きるのが楽しみ」と思える何かが欲しいと思いました。

今、している仕事がそう思える対象だととてもいいのですが、仕事ではなくても、

単なる趣味でもいいから、何か欲しいです。

そして、それが、人のためになる、誰かと協力しあえる、といった条件のものであるなら、

より一層いいな、と思いました。人付き合いが苦手な人間なのに・・・・。