天皇杯三回戦延期試合 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝25℃雲り。午前中に少しだけ青空が見えたと言ってましたが。天気予報は晴れだったのに、どうもまたまた外れたみたいで。帰り際には今にも降り出しそうな雲り空でした。さて今夜は奥方とサッカーの試合を見に行きます。サンフレッチェ広島対水戸ホーリーホックの試合です。この試合、実は広島の豪雨災害が起きた夕方に予定されてましたが。流石にあれだけの大災害で当初から死者も含みかなりな被害が出ていたので急遽中止。それで今日に延期された試合なのです。タイチョ~もあの日はサッカーの試合見物どころの気持ちじゃなかったですね。人としてそうな気分にはなれませんでした。しかしながら一週間経ち、被災者の方々も少しは落ち着かれ。行方不明者の方々も随分と身元が確認されてきたので。自分の気持ちもやっとサッカーの試合をとなった次第です。さて今年の元日に涙を飲んだ選手達が、気持ちを新たに今年の天皇杯に臨んでいるのです。二回戦ではなんとか福岡大学に勝ちましたが、今回はあの元日本代表の柱谷氏が監督をしている水戸ホーリーホック。J2にサンフレッチェ広島が降格した年にも、かなり苦しめられた記憶が有ります。それに水戸ホ
ーリーホックと言えば、我がチームの塩谷選手がプロデビューしたチームです。彼の前所属チームでも有ります。今はサンフレッチェも故障者が続出している状況ですから。若手主体で望むよりしようがない状態です。チームの力が100%で無い状態ですから、いくら格下と言っても今は水戸のチームのほうが格上に感じてます。サポーターの目で見てもそういう風に感じてるのですから。監督や選手達もちょっとはそんな気持ちも持っているのではと思ったりしますが。それでも、今年のチームスローガンのように。全力で勝ちを取って欲しいと思っています。さぁ~今夜もスタジアムで大声で声援を送り、サンフレッチェの選手達をサポートしに行って来ます。ではタイチョ~