コンセプトカエル色 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝0℃、寒波来襲中。本日は仕事がお休みでのんびりしてましたが。久しぶりに奥方も土曜日の休みだったのですが、病院のハシゴでつぶれて可哀相でした。せめて夕飯はリクエスト通りにカレーを作ってあげたりしましたが。夕飯の後の片付け中に、びっくりすることが起こりました。夕飯のメニューはカレーで、クルーゼ・ココットの煮込み鍋を使って調理したのですね。すると、カレーをよそうのに使ったお玉杓子の色がカレーの色に変色してしまってました。元の色は柄の部分が、黄緑色で杓子部分は薄いグレーだったのですが。柄の黄緑色に変色してしまったのですね。なんと偶然とは言え嬉しい変色をしてくれました。と言うのも我が家は昨年の春から。身の回りのあらゆる物品の色を、黄緑色の物に変更しているのですね。この黄緑色のことを我々夫婦は、【カエル色】って言ってます。理由は、雨カエルの色だからですね。黄緑色=カエル色ってことで、様々なものをカエル色に統一してみようとやってるのですね。ちょっと馬鹿みたいですが、かなり本気モードで色々カエル色にしてますが、実は本日先週末に頼んであったカエル色の登山靴がやってきました。その夜に
は、なんとお玉杓子もカエル色に変色したのです。コンセプトカエル色に忠実に従っていますが。ソファーにアクセントラグにゴミ箱や包丁等、きりがないぐらい揃えています。コンセプトカエル色万歳って感じですが。まだまだ集めようと気持ちも新たに取り組んでいくぞ~タイチョ~は