雪山が呼んでいる | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝1℃、雲の多い一日。最近になってマスクを付けてる方がかなり増えましたが。いよいよインフルエンザの季節になりました。予防の為っていうことらしくて、皆さん知らない間に感染するって思うのか、気になるみたいですがかなりな効果が有るようですね。さて、季節と言えばタイチョ~の場合はやっぱり雪山ですね。今週の日曜日に予定していますが。雪がちゃんと積もっているかが心配ですが。先週末に真夏のペンギンさんの奥様の言うには、戸河内を過ぎれば風景が突然変わるってぐらい雪が積もってるって言ってましたが。雪山が呼んでいるって思うぐらい、ちゃんと準備万端整えて。我々ご一行を待っててくれてる感じがしてきました。期待に報いる為にも一つ明日からはマスクを付けて、予防してみようかなんて思ったタイチョ~。待ってろよ!雪山