釣り込み迷惑メール | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝2℃、晴れでしたが雲の多い一日。さて本日は、最近異常に増えて来た迷惑メールに関してちょっと。釣り込み迷惑メールってことですね!。突然メールが入って来て送信者が判らないのに、いきなり懸賞当選通知メールです。今直ぐ下記URLに返信クリック!って書かれてて。懸賞に応募したりした事など一度だって無いのに。全く身に覚えの無いメールが送られて来ます。下手に返信クリック等すれば、どんなことになるかは想像以上の結果になるでしょう。またまた、スマホのバッテリーを長持ち出来るアプリケーションのダウンロードってのも有ります。大体タイチョ~の携帯は普通の携帯なので、バッテリーなんて相当持ちますね。週一度程度で充分ですが。そんな携帯の持ち主に、スマホのバッテリーが長持ち出来るアプリケーションってのもどうなんだって感じですね。そもそもバッテリーが長持ち出来るアプリケーションって、そいつは電力を使わないアプリケーションなのか、それともバッテリーを長持ち出来る機能をダウンロードするのかも判らないアプリケーションなんですね。これにも笑ってしまいますが。バッテリーが直ぐに無くなるスマホを使ってるユー
ザーに対してならば、アホなユーザーだったらついついダウンロードしてしまう奴がいるかも知れませんが。アプリケーションってのを何一つダウンロードした事が無いオヤジに、こんなメールを送ってくるか~って思います。と言うように毎日度々訳の判らんメールが次々送られて来ます。全て無視して即座に削除しとるのですが、中々これが手間の掛かることなんですね。全く迷惑なことですが、皆さんはどうなんだろうって思います。タイチョ~ばかりがこんなメールをいただいているのかなぁって悩んだりしますが。相手にすれば、いいカモなのかも?(つい洒落出ました)と思ったりしますが。段々と釣り込み迷惑メールも巧妙になって来てるみたいで、メール着信時は気合いを入れて対応する必要が出てきてますが、老化現象を減少(またまた出てます)させる為にも、慌ててメール着信時に右往左往しないで落ち着いて対応しますよタイチョ~は