ガーベラ定植 | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

普通に降って欲しい雨

久しぶりに降ったと思ったら

土砂降りとは…

しとしと梅雨で終わって欲しいです


ガーベラ定植風景










新作物第⭕️回


菊以外に

ひまわり

ケイトウ

アスター


をつくってましたが、これにプラスして

ユーカリ

葉牡丹

ストック

ラナンキュラス

ヒペリカム


今年は

ガーベラとトルコ桔梗をうえます


無加温栽培

年二回収穫で

5年は同じ株でいけるみたいです


楽しみです



前回のブログに書いたように

全国花市場協会主催の

ゴルフコンペに参加しました。

最高の天気の中で行われました。




みなさんここでのプレーを

楽しみに福井に来られてました



新潟、東京の市場社長と

ハウス施工社長とのラウンド





からの

プライベート飲み会

急遽、大阪の鶴見花きの社長も参加


そして、

ある方も参加してくれした笑笑






変わりつつある福井の花業界を

どうするか

流通を含めて難題です


ちょっと頑張って動きまくります