10月咲から年末用挿し木 | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

久しぶりの本格的な雨降りでした


作物にとって恵みの雨でした


午後からは一気に気温上がって

汗だくでした


畑仕事はずっとやることあります


挿し木



ひまわり圃場作り



昨日2回目のひまわり播種でした


自分は合間を使ってお盆の段取りです

作成数、仕入数、人員、配達日、納品計画など

たくさんあります

7割近くは終わったので微調整ぐらいかな


気になるのはリンドウですね

昨年は予対かけていても入荷は

7割くらいだったかも


異常気象が例年並みとなってきてるの

怖い😱


汗水流して作った作物を適切な価格で

必要な時に咲いてくれたら

みんなハッピーなんだけどね


金沢で全国花き市場協会のなにかを

やってみたいです

明日は福井にきて芦原温泉で総会?

次の日、芦原ゴルフクラブでコンペ


自分も縁があって参加です

シングルプレーヤーの東京の市場社長

と初ラウンド

上手い人とラウンドできるのも

楽しみです


仕入れしている京都、鶴見の社長も

同じコンペです

福井で一緒にゴルフするなんて

なかなかないだろうな


最高気温34度

雨でなくよかったけど暑そう

いい景色は見れそうだ笑笑


ゴルフのあとはお世話になってる

方々と食事会です

これも楽しみです


一足先にお土産いただいてしまった🙇



自宅庭に今年も

ヒペリカムが咲きました


ハウス栽培しているのは

ぼちぼち咲いてきてます


結婚式のお花の注文

ありがとうございました






自分も参列させていただきました

いい結婚式でしたよ


毎週月曜日のお花です








夏らしいですねー