南国から雪国 | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

すごく久しぶりの更新になってしまいました。


1月、2月はのんびり過ぎて

退屈ですね。

1人で出来る趣味を作らないとまずいです。


前回のブログは飛行機の中からの

投稿でした。

宮崎県までゴルフラウンドと

ソフバンキャンプを見てきました。



宮崎県は初でした。

有名なフェニックスカントリー



コース設定も

接客も抜群です。



夜は娘がおすすめの地鶏屋さんへ

新鮮さがわかるとりさし





地元のキャディさんもおすすめだけ

ありました。


2日目も有名な

宮崎カントリー



この日は風が強く体感も寒かった〜




プロ野球やプロサッカーのチームが多くきていて

それをみにくる観光客で市内は混雑してました。


最終日は、急遽決まった
ソフトバンクのキャンプへ

8時半に着いたのにすごい人で

遠くの駐車場でした💦






今年は怪我からの復帰と

三塁を守るのを志願している栗原選手

結婚したし活躍期待です。

栗原選手のネックウォーマー買いました笑笑





宮崎から帰ってきて

次の日は新潟へ😅


南国から雪国






新潟駅に立ち飲み日本酒

圧巻の銘柄


ここでも鶏です🤭

新潟市にある花市場の社長さんと

食事です。

3人とも同じ歳なので

気楽です♪







こちらの焼き鳥屋さん

ネタも大きく絶品でした。


6月に福井で全国花市場さんの

集まりでゴルフコンペするので

その時はおもてなしさせていただきます😊




新潟で2月のゴルフは

あまりないんですって

やはり暖冬なんですね

…と言っても寒いですよ🥲






宮崎からマイクラブが届くはずもないので

レンタルクラブでまわりました🤭


最後になることになる

サンダーバードで帰ってきました。

のりおさめです…たぶん






次はお花を紹介しますね♪



全国制覇までのこり

福島県

島根県



福島県は喜多方、猪苗代湖、磐梯山


島根県は出雲大社、足立美術館


いつ行けるかな😌