お江戸へ | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
福井国体最終日に東京へ向けて出発

天皇杯、皇后杯をもらったシーンを
まだ観てません。
帰ったらニュース観よっと

東京へ行った目的は、
スカイツリー
浅草寺

( ̄∀ ̄)

10日から始まったフラワーエキスポと
農業エキスポの視察です
やっぱり幕張メッセは遠くて
しんどい

次に行くのは数年後や!





明日10時に着いて16時までご飯も食べずに
ブース周り
一回もイスにも座ってない事が後でわかった( ̄∇ ̄)

こういうところに行くといくつかは目新しいのが出てます。
農業にAIやネットを組み入れた取組のブースが
多かったです。
あと、ドローンも

肝心のフラワーエキスポは
どんどんと観るものがなくなってきましたね。
その中でも、一番ききたかった冷蔵庫の話は
直接話を聞けたので良かったです。

国産サカキもありました。
かなり需要があるので仕入れを考えたいです。



福井県内の取引先の社長ともばったり会いました。
こういうところで会うとなんかテンション上がった(^ ^)

前乗りしたのですが
その日はほぼ観光でしたね

スタッフ3人とも北陸新幹線や
スカイツリーの経験ないから
上野駅で下車

上野駅構内には
日本一の花の小売店


あとは観光〜〜
浅草寺

アサヒビール本社とスカイツリー


でかい

三連休明けだったのにすごい人ごみで
待ち時間ありで上に登りました
本当は4時に行って
明るい時と暗くなったネオン街の
両方を楽しむ予定が早く着きすぎてしまい
無理になっちゃいました。

1人だけはさらに100メートル上へ



夜は上野駅近くの居酒屋で
福井市の花屋さくらさんの
社長やスタッフらとご飯


大田花き内にある仲卸さんの専務も合流して
酒盛り


…なかなかハードな2日間でした