忘れないためにどうするか | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
夕方になると肌寒く感じるようになってきました。
今日は月初なのでほぼ事務所で仕事してました。
息抜きでトラクターで少しだけ耕したりも!

自分は忘れないようにするために
していることは。
会社にメールを送ること。
外出しているときに、花の注文や予定など
入った場合にはすぐにメールを打ちます。
メールは会社、自宅のパソコン両方に送られるから忘れることないし、1日に何度かメールチェックするから安心します。

出ている時
しかも飲んでいる夜に注文とか入ると
必ず忘れてしまいます。これを何度かして
お客様にご迷惑かけたことあります。

記念日の注文もあったので完全にアウト!!!
しかも県外だったし( ̄∀ ̄)

旅行や出張でメールチェックできないときは
電話します。夜の場合は、メール送るのと
次の日にアラームで知らせるようにしてます。
これをするようにしてからミスはないかなー

スタッフにも一度、二度のミスは良いけど
対処の仕方をちゃんとしてほしいと言っています。
繰り返していると
ドカーーーーーンとお怒りが…

そんな中、今日乗ったスタッフの配達車

メモだらけでした(^^)




今のところ大きなミスもないのはこのおかげかな(^^)

かなり長いこと貼ってあると日常風景になり
見るのを忘れないか心配かも笑笑

でも、忘れないようにするための努力は
褒めました。
(ちゃんと前にこのことで話をしたとき)

やり方は人それぞれです。
自分に合った対処法を見つけて
ミスのないようにしてほしいです。