仕事始めでした | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
昨日の5日、平成30年の仕事始めでした。

最年長80うん歳のおばちゃんは
ひ孫をみるため来れなかったけど
ほかの全員は元気よく出社してくれました。

神棚に新年の挨拶をすませてから年頭の朝礼をして
今後のことを中心に話をさせていただきました。

無駄な時間を作らなず
想いを形にするよう前に進んでいく

人の時間を使って欲しくない

考えて動いてほしい
瀬戸生花の大切にしている7つのことにも
記載してある
『考動』
考えてから動くようにのでは遅いし
いつまでたってもしないことが多いので
動きながら考えて
修正していけばいい

たくさん言っても記憶は消えていくもんだから
今年の目標を大きく書いて会社のあちこちに貼っておきたいと思います。
自分に言い聞かせるのもあるし( ̄▽ ̄)

今年も良い年になるように頑張っていきましょう。

自分がお世話になった会社の年賀式の花。
自分も4回出ました。

{87B78062-02BB-494B-BBB8-90B2C7640685}

今日が開店の友人の奥様の美容室へ
{8770609E-08CB-4B7C-A4AA-9C6D368CF70A}

同級生ゴルフ会の会長でもあります
みんなから花輪のお祝いもクラッカー

{60C26BF7-7ED5-4E48-B413-E743673421FA}


みんなが頑張っていると
こっちも頑張りたく思いますよねー