昨日と違い過ぎるお仕事 | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

今日は、暑い日一日になった


福井県坂井市です。


昨日は、一日中お店でお花やお客様と触れ合っていましたが


今日は、


大自然?


そんな大げさなもんでないわ


360度見まわしても田んぼ・田んぼ


そんな中で、肥料をまいたり


トラクターで耕したり


そんなお仕事をしてました。


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


こしひかりを植える前の田んぼ


代かきを終えてきれいになった田んぼ


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ



花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

聞いてると明後日くらいから植え始めるみたいですね。


弊社の田んぼは5/21から植え始める予定です。


いつもの肥料をまくためだけの


トラクターで作業
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


播いてから、仮起こし




花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


明後日、整地して畝立て&マルチを張っていきます。


暖かな日が続いてくれたから


起こしても、土が乾いていて楽ですわあげ


久しぶりにきれいな畝立てが出来そうです。


明日は、滋賀県へ菊の視察へ行って勉強してきますわ。





おまけ


昨日、アオッサで行われた


演ジョイコンサートの模様



僕が入っているある会の会長さんがリーダーを務める


”だましバンド”と高岡俊恵さんのコンサートに行ってきました。



花屋に見えない花屋社長の気づきブログ



花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

みな高校の同級生でだそうです。


こういうの良いですねうんうん♪