坂井市商工会青年部 | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ



今週に入りなかなかハードな日々が続いています。


昼も夜もきゃぁ~


その中で、


自分が所属している坂井市商工会青年部のことを書きます。


夜編ですね


本所での会議の様子
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

なにの会議かと言いますと、


青年部が主体となって進めている


ご当地グルメ 「越前坂井辛み蕎麦であなたの蕎麦で辛み隊」


第8回ご当地グルメ企画会議の様子です。


24年度の事業報告、来期に向けての予定、組織体制なんかを話し合いました。


最初の頃は少ない部員だけでの会議が続いていましたが、


事業をしていくうちに参加部員さんも増えてきたと感じます。


「来てくれて、あいがとう~の」


その言葉が嬉しいみたいです。


来期は、愛Bリーグ加盟、B-1グランプリ出場の目標があります。


もっともっと組織を明確にしないといけません。


会議後は、辛み隊の一員として尽力してくれた事務局U田くんの送別会


会議に出席していたほぼ全員が参加
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

隊長から”お疲れさん”とアレンジを受取るU氏

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


副隊長からの依頼で、


メッセージは、


「さみしくなんて ないんだもんね」とにこ


花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

本当は、寂しいんでしょうけどね


中締めには、次年度青年部部長予定者のテツ
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

久しぶりに登場


なんだかんだの車屋さん 食後にアイス驚き顔

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


懇親会場所は、春江町のお寿司屋さん「樽鮨」さん


女将さんは、保育園から中学までの同級生まさえちゃんにこ
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

お酒飲みすぎて、次の日に残っちゃいました。


一人有能な隊員が減ったことは残念ですが、


残ったメンバーで盛上げていかねばなりませんね。


下っ端の自分が言うのも変だけどきゃぁ~



もう一つ、商工会青年部ネタを


違う日に、次年度の新委員会の正副委員長(予定者)会議なるものもしました。


一年間の事業予定、予算、委員会メンバーなどの重要案件を協議。

石丸委員長(朱色ダウン)のもと会議を進めていきました。

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

今現在、監事のあたしにとって二年ぶりの委員会の会議。


重要なことですが、めちゃ楽しいです。


でも、年齢的にオーバーエイジ枠での理事(予定)なので


出しゃばらないように気を使いますわうんうん♪



来週は新旧理事会です。


監事から副委員長に頭も気持ちも切り替えて臨みます。