『越前水仙』のギフトです。 | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

こんばんは。


ブログやfacebookを見てしりました。


関東地方が大雪ですごいことになっていますね。


高校サッカー決勝も中止


晴れの門出の成人式も影響があったでしょうね涙


福井はと言いますと、風は強く、寒い


でも、雨や雪は降ってません。


雪に慣れてないと思いますので、気をつけてください。


福井の冬の名物!? 風物詩!?


越前かにうんうん 


花と言えば・・・ 


『越前水仙』ですよねうんうん


通常ですと、迎春用に使うので12月中旬ぐらいには出荷のピークを向かえているのですが


今年度は、9月の低温、長雨の影響で開花が一月以上遅れています。


弊社では、毎年迎春用で8000本近くは用意するのですが


今年の迎春用では、なんとなんと 入荷 ゼロ 

(去年の年末ぐらいにブログでも書きましたが)


ここ最近になって福井の市場や関西地方の市場にちょこちょこと出るようになってきました。


県外の人たちにお歳暮は間に合いませんでしたが、


ようやく出荷できるようになりましたパチパチ


今回は、関東方面に4か所出荷ブー


知人に前から頼まれていた注文です。 ようやくですペコリ
花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

花屋に見えない花屋社長の気づきブログ



花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


越前水仙の特徴は、日本海の冷たい潮風によって


花が引き締まり、香りが強く、日持ちと姿が良いの特徴です。


僕が好きなところは、この香りです。


玄関に数本いけてあっただけでも、あまい香りがしてきます。


よく芳香剤の匂いやできら~いという人もいますが、僕はこの香りが大好きで


この香りを感じると、冬がきたなって。


花が蕾のときは、全く香りませんが、花が開花するにつれいい香りがしてきますよ。


福井の冬の香りを楽しんでくださいパチパチ


今日は、ブログを二本も書けましたにこ