フォローしてね…
 

医療機器認証品


20%ポイントバック

 
*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――
 
 
息子が保育園に通い始めて1ヵ月を過ぎたところで先生と面談を行なう事になりました


担任の先生には事前に『聞きたい事があったら何でも言ってください』と言ってもらってました


そして当日


先生から見た息子の現状を伝えてもらいました真顔


みんなへの指示で動けない

例えば先生が「今からみんなでお外行きまーす」とみんなへ指示を出しても、理解出来ない。
その為、先生は「みんな行くよー!」と言った後に「息子くん行くよー!」といった感じで個別に呼んでくれるそうです。
そうすると息子は理解してお外へ行くそうです


こだわりが強い

自分が遊びたいと思ってるオモチャは絶対に譲らないし、そのオモチャを他の子が遊んでると無理やり奪ってしまう


何かに集中してると周りの声が聞こえない

ブロックなど好きなオモチャで遊んでると周りの声が聞こえなくなり、何度か呼びかけないと振り返らない
 
 

他にも言われましたが、いつも家にいるそのままでしたね


先生はよく見てくれてるなぁと思いましたデレデレ


 
何か聞きたい事ありますか?と言われたので先生にひとつ質問をさせて頂きました上差し



息子が年少さんになった時に普通の保育園に通う事が出来るか?
もしくは考えている発達療育専門の保育園の方が良いのか?
 
 

答えとしては


『指示を出した時に反応は遅いけど、他の子の動きを見て同じように動けるようになってるし、言葉も覚え始めて話せる言葉も増えたりして成長スピードが上がってるので、もう少し様子を見てみましょう』
 
 
 
確かに保育園に通ってから、成長スピードが上がってますアップアップアップ


ご飯食べる時も


『てて、ぱっちん!いただきます』


と言うようになりましたポーン
 
 
いただきますの部分は何を言ってるからわかりませんけどね笑い泣き


もう少し成長を見守りたいと思いますキラキラ


同時に保育園に感謝ですお願い
 
 
 
 
 
 
仲良くして下さいおねがい
 \クリックお願いします /
      フォローしてね
 
 
 

キラキラ人気記事ランキングキラキラ

 

まじかるクラウン1位妻から送られてきた衝撃的なLINE

 

まじかるクラウン2位「実はね」妻が打ち明けてきた事

 

まじかるクラウン3位暴走する妻の衝撃的な買いもの

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

よければフォローお願い致しますお願い

クリックダウン

フォローしてね!