しばらく更新の間が空いてしまい申し訳ありませんでしたあせる

 

 

以前、今年7月15日(日)に福島県西郷村の『まるごと西郷館』で

行われるイベント『青空バル』のポスターイラストを制作させていただいたことを

記事にいたしました

右矢印https://ameblo.jp/setonan-yo/entry-12372985472.html

 

ポスターイラストをご依頼くださった方は、主催の菊池奈穂さん

現在イベント『青空バル』のためにご尽力されているお姿を

ブログ等からも拝見いたしております。

 

 

本来、イラストレーターのお仕事は、ご依頼のイラストを描き、

クライアント様のイメージに近づけることが出来るように修正を重ねたりし、

ご満足いただけたらイラストを納品して仕事を終えます。

 

納品後、イラストは契約の範囲内で使われますが、

普通、ポスターの案件ではイラストのみが使われることがほとんどで、

イラストレーターのクレジットを載せていただくということは

基本的にはありません。

 

著名なイラストレーターさんだったらクレジットが入る場合があります。

(クレジットが入ることでポスターに箔が付くこともありますし。)

 

 

今回は、奈穂さんのご厚意でポスターやチラシに

クレジットを載せていただけることになっております。

本当にありがたいことです・・・!

それだけでなく、イベント告知のテレビCMにもイラストを使っていただき、

さらにクレジットも掲載していただけるかもしれません。

 

上矢印今回ご依頼のポスターイラストです。

 

 

テレビCMにイラストを使われることは、今回初めてです。

(以前TV番組内で使用されるイラストは描いたことがあります。

その際はエンドクレジットに名前を載せていただきました。)

テレビCMではどんなふうにイラストが使われるのか、

考えただけでもドキドキします・・・!滝汗

 

テレビ離れが進んでいるとはいえ、

まだまだ多くの方の目に触れやすいテレビという媒体に

イラストを使っていただけるだけでもありがたいのに

クレジットを入れてくださることまで考えてくださる方は

奈穂さん以外いらっしゃらないのではないかと思います。

 

正直、全国的にも(福島県内でも)無名の私の名前を

ポスターやチラシ、テレビCMに掲載しても

『瀬戸楠葉』というイラストレーターが福島県会津にいることは

認知してもらえるかもしれませんが、

奈穂さん(青空バルさん)にはメリットが無いように思います。

(無名ゆえに・・・申し訳ないです・・・(;´Д`))

 

せっかくここまでしてくださっているのに

私は何もお返しが出来ないのでは申し訳ないですので、

せめてブログ等でイベントのPRくらいはさせていただこうかと思っております。

微力かもしれませんが、少しでもお役に立てましたら幸いです。

 

イベントについての詳細はこちらです☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『青空バル』
日時:7月15日(日)10時~15時
場所:『まるごと西郷館』
    福島県西白河郡西郷村熊倉字折口原146
         HP  http://www.marugoto-nishigo.com
   TEL 0248-25-5007
   MAIL info@nishigo-agri.com

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

また、詳細等が分かりましたらお知らせいたします♪

 


 

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
ウェルカムボード・・・・・A3サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆