こんばんは。本日も暑かったですね・・・。
ちょっと体調不良ですが、ぼちぼち元気です(?)。

さて、先日自分の線画を紹介しましたが、八木葵さんの
「線画を着色しよう!」企画 のNo.21 ふわり様の線画を塗らせて
いただきました。

☆八木葵様のブログはこちら

☆線画作成者・ふわり様のブログ
「イラストで恋気分☆ふわりのBOYS観察記」




イラストレーター瀬戸楠葉blog*Peuguin Walk*-線画No.21ふわり様


幕末志士の岡田以蔵さんです!


『若い以蔵の、時代に翻弄された葛藤と苦悩の表情を、
この後の色塗りで出していただけたらと思います。』

という、ふわり様のコメントのイメージどおりになっているかどうか
ドキドキなんですが、私なりの以蔵さんを染めてみました。

岡田以蔵ということで、渋くてかっこいいを目標にしてみました。
(以蔵さんは若いから渋いってのもどうかとは思うんですが(汗))
背景のインクの跳ねのようなものは、血のようなイメージです。
(赤いと生々しいのでイメージ的にしてみました)

塗りに関しては、肌の凹凸や光の当たり方を意識して染めてみました。
幕末、着物大好きなので、楽しく染めさせていただきました♪

(ぶっちゃけ私は新撰組とかの佐幕派なんですがwでも御陵衛士も好き
なので、これまた立場が微妙・・・。)



これから締め切りの20日位まで、このような企画物の絵も上げて
いきたいと思います。
他の方の線画を塗るのって、本当に勉強になります。
お付き合い、どうぞ宜しくお願い致します^ ^



ところで、幕末歴史については、普段殆ど触れていませんが、実は
ものすごい大好きです。
高校時代に司馬遼太郎先生の名著『燃えよ剣』を読んで以来
どっぷりとハマってしまいました(笑)。
今も本棚が歪む程の幕末関係の資料が沢山あります。
語ると何時間でも語ってしまうので、危険なので控えます(笑)。

ちなみに私が好きな人は、最近じゃすっかり有名になりましたが
以前は「誰?」と言われまくった新撰組副長の山南敬助さんが
大好きです。
後、新撰組から脱退して、御陵衛士になった伊東甲子太郎さん、
毛内監物さん、服部武雄さんとか。
(毛内さんと服部さんはマニアックか(汗))

・・・あ、ヤバイ!止まらなくなるのでこの辺で(^ ^;)