漫画家ときどきイラストレーター

イケメン描くのがお仕事です。乙女ゲーム・バトル&脱出ゲームをネタインプットと称してハマりまくってる主婦漫画家・イラストレーター。


テーマ:

だ暫定的ですけど、

漫画家ブログと従来のイラストブログを一緒にしたのでタイトルを変更いたしましたウインク

※ブログトップ画像はまだ改正前ですすみゃーせん!!!!

 

…まあありきたりで自分のタイトルセンスの無さに絶望してるんですけど(笑)

もうね、おんな城主直虎第48回のサブタイトルセンスパクりたい気分ですよ。

 

「サリナ、ブログタイトル変えるってよ」

く、苦しい……笑い泣き(笑)(笑)

ああ絶望的(笑)

 

 

談はさておき、明日の直虎いよいよ

「本能寺が変」ですよ!

※このサブタイトルも破壊力抜群なんですけど(≧ε≦o)

なんか物語の本編の緊迫感と反比例してサブタイトルおかしすぎやしませんか…☆

誤字ではないですよ、念のため笑い泣き

 

 

 

…と、こんなにも直虎脱線が激しいワタクシですが、お知らせがあります。

来年2月に6回目の発行となる

『トヤマガ!』にラブコメ4コマ漫画で参加することになりました!

 

※画像は前回のvol.5のものです。

 

代表者の話によると

来年2月のコミティアにもトヤマガ!で参加する希望を出してるとかなんとか。

私コミティアに行ったことないんで詳しくはないんですけど、いちど参加してみたいと思ってました。

 

参加することになったきっかけは、トヤマガ!のアカウントからフォローしていただいたのが始まりです。

そこでこの「トヤマガ!」の存在を知りました。

富山にもたくさんの絵に関わる活動をなさってる作家さんがいること、

ピクシブコミックで執筆されているプロの漫画家さんがいること、

意欲的な作家さんが多数参加しておられるという話を聞いて、私も参加してみたくなったのです✩

※普段ぼっちなんで…><。

 

もうネームも通ってあとは仕上げるだけなのに、現在商業漫画のペン入れ中で途中ハンパで放置しています。

脱稿したら速攻で仕上げる予定であります(`∀´)

 

Twitterでもハッシュタグ#トヤマガ!とか付けて漫画家アカウントで流しますので、見かけたらRTしてやってくださいませ☆

上記のハッシュタグで検索すると他の作家さんのも見られると思います。

 

発行されたらブログでも最初の1ページだけサンプルで紹介する予定なので、興味をもっていただけると嬉しいな~っと♪

 

 

して漫画の仕事の方は、新作を配信するたびに契約出版社が増えて、来年は今年よりも多く作品が発表できそうです~キラキラ

今現在、前回の記事でも言っていた来年2~3月配信予定の新作のペン入れ中。

画像はその1カットですよ✩

 

 

補正前なのでアラが見えまくりあせる

あと1週間くらいで仕上げたいぞあせる

アシさんも1人お願いしてるので、本当はこんなブログ描いてると怒られそうですが(笑)

宣伝もあるので許してお願いあせる

 

来年はまた新たなお知らせができると思うので、どうかお楽しみに待っててくださいねちゅー

引き続き年末年始鬼進行でがんばりまっす!

 

 

アメブロランキングブログ村ランキングにも参加してるので、よければ応援してねキラキラ

(カテゴリーも変えましたっ)

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/25(土)に電子書籍サイト・コミックシーモアで

「ワケあって豹変上司にご奉仕中。」が配信なってから、同業の作家さんから「読みましたよ~!」って感想いただいたり、サイトページのレビューなども入り嬉しい限りちゅー

ありがとうございます!キラキラ

 

1話しかないのでランキングなどは最近はあまり気にしないようにしてるのですが、レビューは読ませてもらってますウインク

嬉しいレビューがあったりするとほんとに嬉しいもんです笑い泣き

特に嬉しいのが「この作家さんの絵が好き」とか「続編希望します!」とか…

ああ、皆さん読んでくれて応援してくれてるんだなあと感謝感激の嵐ですハート

 

そしてここのレーベルで中期・長期連載を取りたいのはもちろんなのですが、その前に別のレーベルでの連載が先に叶いそうです。

今そのネームが通り、ただいま1話目の下絵に入りました!

 

 

ヒロインのリオナちゃん(仮)。

3話の短期連載ですが、その後に長期連載に繋がる連載の話をいただいてますお願い

よっしゃ、がんばるぞッ!

 

昔の絵柄からかなり変わったと言われますが、たくさん描けば線も洗練されてくるし、ぱっと見華やかに見えるよう努力してます。

たくさんある漫画の中から自分のを読んでもらうには、まず目に留めてもらわないといけませんからね~あせる

 

下絵、以前はアナログ原稿の名残りでで描いていたんですが、デジタルに慣れてからはで描いてるんですよね✩

赤を使うと気分が上がってノリノリで下絵できちゃうんです。

これは赤の持つカラー効果かな?(笑)

気分を高揚させる力があるんだそうですよ、赤って。

 

まあこんな感じで1話目は12月中旬脱稿予定、年末年始は2話目の制作で過ぎていく予定です✩

あ、それともう1本お知らせしたい制作物があるんですけど、それは次のブログ更新でお知らせします~。

お仕事があるってほんと嬉しい…><。

いつも読んでくれる読者さんのおかげで頑張れてます。

これからもどうぞよろしくお願いしますニコニコキラキラ

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

ブログタイトルと体裁はまだ変更してませんが、タイトルは次回の更新から変えようと思ってます。

アイコンは当分このままにしておきますので、たぶんそれで私だと分かる…はず(笑)。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お待たせしました!

本日よりコミックシーモア様より

『ワケあって 豹変上司にご奉仕中。』が配信されました!

(作家名は真城こなゆきです)

購読ページのリンクはコチラから⇒

 

鉛筆あらすじ

ゲームクリエイターの長井亜瑚(ながいあこ)は、上司の嶋先(しまさき)に密かに想いを寄せているのだが、素直じゃない性格のせいか、いつも逆の態度を取っちゃって。

そんなある日、自分のせいで嶋先の手に全治1ヶ月のケガを負わせてしまう。

グループリーダーでもある嶋先の仕事をつきっきりでサポートするとつい口走ってしまい…。

 

というようなストーリーになっております(*>ω<*)

 

して本日より1週間(~12/1まで)はキャンペーンに混ぜていただきまして、30%OFFで本作を読むことができます。

購読をお考えの方はこの機会に読んでいただけると、またキュンキュンワクワク続きが描けるのでぜひよろしくお願いいたします♪ウインク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。