2024/4/5「善人ぶるのはやめろ」 | みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

日記のような、違うような。

 

 

 

物理的に背中が痛くなることを除けば、いくらでも眠っていられる。一日何時間眠っているのだろうか?川で流されて、死にそうになる夢を観た。とても大きな川で、とても早い流れ。絶望感のある感じであった。

 

 

 

その他にも、今日もブチ切れる夢は観た。何か、イベントの会場を設営しているのだけれども、周りにイライラして、声を荒げている。叫んだ瞬間、目が覚める。毎日、こんな感じのブチ切れる夢を観ている。明らかに、何らかの深層心理の現れだと思われる。俺は、この後に及んでまだ、他人に対して怒りがあるようだ。

 

 

 

10時頃に起きて、コーヒーを飲む。昼食もカット。15時、コーヒー。今日は、何とか用事を足している。なぜだろうか。出来るときと出来ない時の差が解らない。シャワーを浴びて、ついでに散髪も行う。偉い!

 

 

 

ある弁護士と口論。医者も弁護士も、ろくなものでない。所詮は一番自分が大事なのだ。それは当たり前。当たり前だが、だったら善人ぶるのはやめるべきだ。

 

 

 

夕食後は、落ち着いてPCへ向かっている。部屋も片付けた。歯のホワイトニングをし、ストレッチ、デエビゴを2錠飲んでベッドに入る。