マーケティングの塾に入ったものの
発信のジャンルが決まっていないので
先に進めない。
時間をかけたものや
お金を使ったもの
克服してきたものなど
自分の経験を棚卸ししたけれど
ピンとくるものがない。
「なりたい自分になれる!」ということを伝えたいし
それを実現できる女性を増やしたい
そこまでは決まっているし
コンテンツを作って
1on1でサービス提供することもイメージできているんです。
でも、じゃぁ何を?
が、見つからないんです。
というご相談を受けました。
インスタマーケ塾に在籍している方ですが
同じ悩みをお持ちの女性は
案外多いかもしれません。
彼女との雑談から
仕事で何をしてきたのか
周りからどんな評価を得ているのか
何を頼まれるのか
仕事で得意なことは何か
など、まず実績のヒアリングして
話の内容から強みの傾向や、
本人が自分の何に注目しているのかを
分析していきます。
そこから心が動きそうなものが
なかったので
さらにヒアリングを続けていきます。
次の話題やプライベートへ。
だんだん表情がほぐれてきて、
点と点が線で繋がるように
サービスの軸がでてきました
どんなビジネスをするのか、
自分の中心軸や本質にかぶってないと
やってても楽しくない
いろんなことに手をだして
どれも当たらない
集客できない、売れない・・・
なんてことが起きやすいです。
今回は
■過去の経験や実績から強みや価値観などから
商品あるいや営業(集客)に使える要素があるかどうか
■雰囲気(エネルギー)と商品の相性
■市場とリーチする手段があるか
などを確認しながら
お話をさせていただきました。
場合によっては
生年月日から導く使命とバイオリズムをチェック
することもありますが、今回は無し。
方向性が定まるとあとは
ずんずんと進むだけなので、
これからの活動が私も楽しみとなりました。
30代40代はインスタを使って
起業したい人がめっちゃ多いですよね。
インスタ集客は信頼している専門家に
お任せしてるので
私はその前段階を担当しております。
起業準備中の方、お待ちしてます!