50歳から東京で一人暮らし。

ベッド以外、家財道具も日用品も

全部揃え直して

新しい生活が始まりました。

 

 

人生12度目の引っ越しともなると

家選びもプロ級に、笑

 

私の場合、過去の経験から

「広さ」より「場所」のほうが

大事なことがわかったので

 

住宅街、商業地、オフィス街

いままでどんな環境だと住み心地が

良かったか

 

低層・高層では

どっちと相性が良かったか

などを振り返りました。

 

 

住宅街の低層物件は相性が悪く

オフィス街や商業地にある

10階〜15階建てくらいの

マンションの上層階がベスト。

 

ってことで、

条件を満たす見晴らしの良い

部屋が見つかりましたウインク

 

 

3月3日、ひな祭りの日に

ベッドだけ搬入しましたが

新しい生活を始める人が多いので

季節柄、家電は品薄。

 

 

洗濯機は1週間待ち、

冷蔵庫は2週間待ち、

日本郵政は住所届けをしないと

最初の配達ができないとか、

佐川さんは宅配BOXは使わないとか、

 

 

とにかく全然落ち着かない笑い泣き

 

 

オンラインのイケアで家具を買えば

数量を間違えて、机が2個届き

結局店舗まで返品しに行ったり

(近いから良かったけど)

 

インターネット環境が有線と説明され

5mのLANケーブルを買い

MacBookとの接続させるために

変換プラグも買ったのに

最近、無線の設定を知ったり笑い泣き

 

 

カーテンのサイズを測ったのに

間違えてしまって、

丈足らずな状態になってしまったり・・・

 

こんなことを書き始めたら

キリがないくらいで

相変わらず、一人相撲感が強い(爆)

 

 

+++

 

 

生活のリズムが

自然に規則正しくなり

食事もどういうわけか

自炊好きになり、健康的に。

 

 

30代と50代、

一人暮らしは変わらないけれど

ライフスタイルの優先順位が

変わってきた

 

 

いや、じぶんにとっての

心地よさが何か、

わかってきたのかもしれません。

この部屋は居心地がよくて

引きこもってしまいます笑

 

 

はぁ〜

10年ぶりに戻ってきた渋谷区。

渋谷区生まれなのでこの土地には

ご縁があるのでしょう。

 

東京にお住まいのみなさまと

お会いできますように。