最近、メディアに出たい、出版したいという女性が増えています。
露出が増えれば成功できると思っているのかもしれない。
それ、違うからね。気をつけてね。
メディア戦略に移行する前には、土台を構築しておかないと、
「時の人」になってしまう可能性大。
そして、最近感じるのは、成功ではなく、
成功者として認められたい・・・にすり替わっている人も
いるんじゃないかなーってこと。
有名になりたい、人気者になりたい、
メディアにでて活躍したい、
もちろん、そういう気持は多いにあって良いのだけれども、
仕事で成果をだす、現実を作る、という実績がないと、
なかなか取り上げていただけませんのでね・笑
昨日、たまたま自己啓発セミナーが話題にあがったので、
コラムを再読していました。お時間がある方は、どうぞ。
(2016年2月2日)