温泉に行きたい!

という爆弾発言から火の粉が舞う

ネコオVSまりこの戦い。

 

 

ネコオ君のターン

 

 

 

ぼくね、自分のやりたいこと(勉強)があって

それはもう、なにものにも変えられないんです。

 

だからね、たとえば

マリコさんとお付き合いして、

じゃー、将来ってどうするんだ?とか

 

一緒にすごしたあと

4年も5年も経って

やっぱり結婚はできませんとか

そういうのを許容してもらえるのだろうか

 

僕はいいけど、

やっぱりまりこさんもそれなりの年齢になるしとか

なんか色々考えてしまって

 

 

いや、そういうのはいいから

進めばいいのかもしれないのですが

職業病で理屈っぽいんです。

根拠とか、いろいろ、

答えなんてでないのに。

すみません。

 

 

 

 

ネコオくん、自分のことだけでなく

私のことも考えたうえで

いろいろ悩んでくれている。

私もいつか、決断しなきゃなとは思う。

未来の自分のしあわせに、

自分が責任を持たないとね。

 

 

そして、いままでの私だったら

あいまいな状態に

時間をかけられないと思って

たぶんすぐに答えをだしていた。

 

 

 

でもそれって、

「成功」するやり方で

「幸せ」を獲得しにいってるわけで。

 

 

 

だから、うまくいかなかったんだろうな。

 

 

 

成功の成果と幸せの成果。

これ、「成果」を得るまでのプロセスが違うのに

成功系の私は、同じようにやろうとしてたんだよね。

 

 

※補足

成功系の視点は「未来」にあり

幸せ系の視点は「今」です。

 

 

成功系の気質が強い私は

私は色々なことを決めるのも早いし

動くのも早い。結果的にたくさんお成果を取る。

そりゃトライする数が多いから

自然にそうなるわけですが。。。

 

 

幸せって、そういうものじゃなくて

育む中にもある。

プロセスそのものが幸せという状態にもなるしね。

 

そんなわけで、

いつものルートではなく

ネコオくんとは、

幸せ系のスタイルで

まだ続けてみようと思います。

 

 

 

次に会えるのは

9月の中旬以降なので、

仕事に集中していこうw

 

 

 

 

さて、そんなネコオくん陣地での

夜はふけて、解散の時間です。

 

電車の本数も少ないし、

始発の立川から終点の川崎まで

電車に乗り続けるわけで。

 

 

 

1時間も電車に乗るのか。

ネコオくん、やっぱり、ちょっといいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコオ君、心の声

え?まさかマリコさん、いまからうちに来るの?え?いいですけど。最後の最後にそうきたか。まじか。今から?今からか?ぎゃーーーー、心の準備が。落ちつけ、落ち着くんだ、ネコオ。僕だって男じゃないか。いよいよか・えーーーいいのぉ?マリコさ〜ん・・・。

 

 

 

 

あの、1時間も電車に乗るんで

トイレに寄っておこうかなと思って。

待っててください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズコーっ!

 

 

 

 

+++

 

ネコオくん、私がやっぱり・・・っていうから、家にくるのかと思ったみたい、笑