合言葉は『好き』って最強

エヴァンジェリストの瀬戸まりこです。

 

image

 

わたしが開催している

「エヴァンジェリスト養成講座」
受講生さまから感想をいただきましたので

ご紹介させていただきます乙女のトキメキ

 

 

講座を一言で言うと?

 

エヴァンジェリストとは自分の中に在る「愛」を伝えていく人のことをいうのだな~という印象を受けました。

 

 

受講前のお悩みは?

 

人の商品やサービスを紹介したり、人と人を繋げることを普通に行っていて、招致や主催などもけっこう沢山やってきましたが、労力と時間とお金がかかる割には自分へ還ってくるものがほとんどなく、好きでやっているはずなのに、いつからか純粋に楽しめなくなっていました。

 

何が決め手となって受講しましたか?

 

悩みが解決できそうだと思ったことと、以前から瀬戸さんのブログや投稿を読んでいて、思考や感性がとても好きだったので、瀬戸さんの講座を受けてみたいと思ったので。

 

受講後はどうなりましたか?

 

紹介したものを、いかにお金にできるか、に重点を置いていましたが、実はそうではなく、今までのやり方でも問題なかったのだと思いました。それより自分の考え方、捉え方を変えていく必要があると感じました。すぐに目に見える結果を出したがるのですが、これまで通り良いと思ったことを伝え、実際に購入した人へのアフターケアなどきめ細かな配慮をして、関わる人と信頼関係を築いていこうと思いました。

 

どんな人におすすめですか?

 

自分が良いと思ったものを人に言いふらすのが好きな人。主婦でお仕事をしていない人でも、ママ友などと情報交換などで好きなものとかのことを話しているうちに仕事に繋がるのではないかと思います。

 

講師の人柄、雰囲気について

 

文章や写真だけだと、しっかりしていて少し厳しい方なのかな、という感じでしたが、実際にお話しするとは柔らかく優しい方だなと思いました。講座内容は細やかで丁寧に分かりやすくお伝えくださり、良い意味で緩さもあり、心地よい方だと思いました。

 

 

 

感想ありがとうございました乙女のトキメキ