伝える・広めるを仕事にする「エヴァンジェリスト養成講座」

 

受けてくださったのりこさんが、

感想記事を書いてくれました!
ありがとうございます。

 

右「伝える」「広める」ということ


以下、ご紹介させていただきます。

 

手帳ナビゲーターの西尾のりこです。

 

昨年からわたしは

いろんな講座を受講してるんですが

今日は、瀬戸まりこさんの

「エヴァンジェリスト養成講座」の日でした。

 

「エヴァンジェリスト」って

直訳すると、
「フランシスコ・ザビエル」さんのような

「伝道師」のこと。

 


「いいものはいい!って紹介したい」
「頑張ってる人のことを応援したい!」

そんな風にずっと思っていたんですが
自己流だと、言葉選びも迷うし
魅力をうまく伝えることができてないのでは?

そう思っていた時に、この講座のことを知り
すぐに申し込んだのです。

あっという間に30人の申し込みがあったというこの講座
受講を決めてよかったです。

前回も今回も

今までのわたしに足りなかった視点に
気づかせていただきました。

仕事としての「エヴァンジェリスト」は

まだ新しい職種のようですが

今まで、当然のようにやってきた活動の中には
この「エヴァンジェリスト」に通じるものもあり
正当な「対価」が発生するものがあったことにも
驚きました。

「ビジネス」という視点を持って活動していたら
もっとたくさんの可能性があったかもしれません。

それでも、今、このタイミングで

「エヴァンジェリスト」養成講座に出会えたことには

意味があると思っています。

それはなぜ?

▶︎▶︎▶︎続き『のりこさん』のブログへ

 

ご紹介ありがとうございます。
ビジネスって「学ぶ」という感覚を

持ちにくいですものね。
 

のりこさんは自然体でできていることが
多いので、
知識を入れたら鬼に金棒かもね〜ウインク