パッと、最近受けたご相談を思い出して
順不同に書き出してみました。
・競合が増え差別化ができなくて困っています。
・新しい事業を立ち上げたいのですが、どうやればいいですか?勝算はありますか?
・新規集客が伸び悩んでいます。
・商品の作り方がよくわかりません。
・全国に出張できるくらい活躍するためにはどうすればいいですか?
・高額講座を参加中も課金が必要です。お金が足りません。
・リスト集客した後、本講座の成約に結びつきません。
・50代で独身、親の介護をしていて将来が不安です。
・夫と離婚したいので経済的に自立するための適職を教えてください。
・起業したいと思っていますが、私は向いていますか?
・起業したいのですが始め方を教えて欲しいです。
・お客さんが数人しかいません。SNSを発信していますが結果が出ません。
・コミュニティから抜けたいのですが、仲良くなった人もいて悩んでいます。
・チームで活動していますが、受け身なメンバーが多く、自分の負担が大きくなっています。続けるか抜けるか悩んでいます。
・サービスがいくつもあります。何をどのように売ればいいでしょうか?
・売上が伸びません。少しずつ減っています。
・年商1000万円に乗せるためにはどうすればいいですか?
・やりたいことがあっても行動できません。
などなど。
何をすればいいですか?
どうすればいいですか?
・・・てね。
あなたなら
大丈夫、
頑張って!
と解決の手立てや算段を伝えたのが
2人の作戦会議。
来週以降に10月の募集をかけますね。
告知記事や申し込みフォームを更新します。
あと、
まりこにおまかせ!ビジネスおさらい会
という企画を月1回開催しようと
思っています。今朝のひらめき
案内記事のUPをお待ちくださいね。
とにかく、やりたい、楽しそうというものを
やっていくので
興味があるものにみなさまご参加を