元旦朝食




書き初め




『樹』からは草木が長い冬を超え、
少しずつ新緑を芽吹かせる情景を想像できます。 

ここから「生命力」や、
自ら大きく育つ「自立心」「前向きな成長」
のイメージがあります。
また、物事がしっかり立つことを「樹立」といい、ここから「目的達成」や結果を出すため「自分に打ち勝つ」なども連想できます。
      (http://ichigoichina.jp【樹】の意味は参照)


2024年は1日・2日と辛いニュースが飛び込んでしました。

生きるために一生懸命頑張ってる皆様方へのエールと、僕自身への戒めとして書き初めは、
『樹』にしました。


TEAM雷電



5日雷電の今年初試合は3着・4着と厳しいスタートとなりましたが、監督をはじめスタッフ・選手の団結力を強く感じました
やるぞー!!


七草






今朝は七草粥
しっかり完食しました。

「邪気払いもだけど、
胃を休める為でもあるんですよ」

と毎年同じセリフを聞いて朝食タイム終わり。


今現在




美味しい物の誘惑がたくさんの場所へ
向かってます。

本年も頑張るぞ俺!